SSブログ

2009年1月14日 [nanagon]

nanagonの疑問

2009年1月14日

えっと、義実家のお手伝い昨日で終わりませんでした。ということで後数日頑張らないといけないみたいだけど、歳せいか病み上がりのせいか最近疲れがなかなか取れないnanamamaです。

でも昨日は義両親がお寿司(宅配専用)とケーキをご馳走してくれたので、何とか頑張れました。

さて、旅行記はもう1日お休みして先日の3連休nanagon(娘)にこんな質問されたので紹介します。

[かわいい]=nanamama
[モバQ]=nanagon

外から「石や~きいも、焼きいも!甘くて美味しいよ!」という声が聞こえてきて

[モバQ]「ママ、あの声って何処からするの?」
[かわいい]「車のスピーカーから聞こえるんだよ」
[モバQ]「へぇ~、そうなんだ。ところでどうやって買うの?」
[かわいい]「えっ、nanagon買い方知らないの?」
[モバQ]「うん、買った事ないからどうやって買うか気になってたの」
[かわいい]「あれ、nanagon買った事なかった?」
[モバQ]「そうだよ、まずどうやって買うの?」
[かわいい]「えっ、手を上げて車を停めるんだよ」
[モバQ]「手を上げて何処に車停めてもらうの?」
[かわいい]「道路で停まってもらうんだよ」
[モバQ]「道路の何処に?」
[かわいい]「端っこの方に停まってもらって買うんだよ」
[モバQ]「そしたら、いもくれるの?」
[かわいい]「まず大きさとか何本欲しいか言うんだよ」
[モバQ]「ふ~ん、『大きいのいっぱいください』って言うとみんなくれるかな?」

これはもしやnanagonワールド突入か?ここで正しい知識を教えなくては。

[かわいい]「nanagon、焼きいもは重さで値段が決まるから大きいのは高いんだよ」
[モバQ]「えっ、大きいのは高いの?それは困る」
[かわいい]「だったら、『すいません、500円くらいのください』とか言えばいいんだよ」
[モバQ]「そっか、じゃー今から買ってみるね」
[かわいい]「えっ、それは無理じゃない?」
[モバQ]「何で?」
[かわいい]「えっ、だって焼きいも屋さんの声もう聞こえないもん」
[モバQ]「あ~、nanagonを置いて行っちゃった」
[かわいい]「残念また今度、ガラガラガラピシャリ」
[モバQ]「もう閉店?」
[かわいい]「そう今日はもうnanamamaもおしまいです」
[モバQ]「えっ、なんかおかしい!!」
[かわいい]「なにが!?」
[モバQ]「だってママがおしまいって変でしょ」
[かわいい]「何が変なの?ママだって早く終わることもあるのよ」
[モバQ]「そんなのおかしすぎる!!ガラガラガラ、ほら開いた」
[かわいい]「ガラガラガラ、おやすみ」
[モバQ]「ママ寝ないでよー」
[かわいい]「zzZZZ・・・・・」
[モバQ]「あっ、ママが寝たぁ~」

こうしてnanagonの疑問に日々頑張って答えているnanamamaです。(^-^)/

私の格言その34「誰にでも初はある、知ったかぶりをするより正直者の方がよい」

---------------------------------------------------------------------------


この記事へのコメント


お手伝いご苦労様でした(^^)
お寿司、しばらく食べていませんねー(><)
焼き芋屋さんまた来た時はどの位の大きさのを買うのか気になっちゃいますw
posted by nana 2009/01/14 23:52:50


こんにちは☆
私も買ったことがありません。
なるほど~そうやって購入するんだw
私もレッスンに参加したいです。

お加減いかがでしょうか?
早くよくなることを祈っています。
posted by じゅん 2009/01/14 23:40:03


(*^-^)ノこんばんわっ☆
いつも応援、本当にありがとうございます!

私も焼き芋が食べたくなってきました~♪
夜食にホクホク・・いいなぁ★

p(*'-^*)。
posted by エイジレス美人の作り方★NANA 2009/01/14 23:32:38


nanagonちゃんのいろんな発想にびっくりさせられちゃいますね。

posted by れんぱぱ 2009/01/14 23:09:03


会話、楽しそう♪
焼き芋いいですね^食べたいです!
お祝い返し~☆3
posted by miyu* 2009/01/14 22:37:03


楽しそうな会話ですね。☆
posted by nikki 2009/01/14 22:21:59


病み上がりなのに、お忙しそう(><)
焼き芋屋さん、うちの近くにもたまに売りに
くるのですが、買ったことないです~。
いつも気になっているんだけれど・・・
posted by miki 2009/01/14 22:03:38


nanagonちゃんとの会話、楽しいですね。
また遊びにいきたいなあ~。
posted by ladyG 2009/01/14 21:39:55


そういえば、今の場所に来てから
石焼きイモやさん、通らないなぁ(^^;;
posted by kossori 2009/01/14 21:26:27


楽しそうな会話がすばらしい!
posted by サニー 2009/01/14 21:14:57


あはは・・・ガラガラガラっていい考えですね。わたしも、なにか、困ったときは、使ってみます(≧ω≦。)ププ

posted by そのりん 2009/01/14 19:36:03


こんばんわ^^
そっか nanagonは焼き芋やさんの買い方をしらなかったのね。
きっとまた数日後にやってくるよ^^

☆10
posted by 梨奈 2009/01/14 19:22:54


かわいいですね。
好奇心のかたまりですね。
posted by 春花秋湯 2009/01/14 18:19:05


こんにちは☆

posted by ツボ 2009/01/14 17:30:57


きっと、石焼き芋を買ったらその美味しさに感動するのではヽ(´ー`*)ノ
私、大好きなのですが、高すぎて手が出ません。
芋のくせに・・・・
posted by butaneko 2009/01/14 17:18:29


愉しそうな会話ですね^^
posted by dokatu 2009/01/14 17:07:02


こんにちは!
焼き芋高いよね(汗
☆いっぱい
posted by まんじゅうこわい 2009/01/14 16:58:20


あはは
お疲れ様です~
でもやっぱりカワイイですね♪

posted by ちわわん 2009/01/14 15:36:37


nanagonちゃんとnanamamaちゃんのやりとりがカワイイ!
アマガエルなんとか元気にしてますよ!
なかなか来れずにゴメンね!
いつもありがとう☆
posted by アマガエル 2009/01/14 14:20:24


可愛過ぎる!!!!
我が家にはない会話ですよ。
posted by egg 2009/01/14 13:24:40


こんにちは~~^^;駆け足ですみません~★
posted by 0114chi 2009/01/14 12:59:05


最近めっきり【石やきいも~♪】聞かなくなりました。
値段も昔に比べてかなり高くなった気がしますが、あの香りには負けますね(^^♪

posted by Miyaka 2009/01/14 11:39:51


やきいも屋さん、あたしも自分で買った経験がないです
勉強になりましたw

☆☆☆☆☆
posted by なぎさ♪ 2009/01/14 11:31:22


nanagonちゃん、相変わらず面白いね。
でもnanamamaちゃんも面白いよぉ。(笑)
posted by ナラ 2009/01/14 10:05:34


ただいまぁ~♪
旅行中にもコメントありがとうございました。m(_ _)m

nanamamaさんとnanagonちゃんの会話、何時も楽しいね~♪
nanagonちゃん、かわいいなぁ~(#^.^#)

むか~し昔、私が子供だった頃、焼き芋屋さんリヤカーでした。
坂の多い所だったので、リヤカーを押してあげたら、焼き芋もらっちゃった。(^^ゞ 良い時代だったな。
posted by hiro2 2009/01/14 9:30:06


子供の発想って可愛い過ぎますよね♪
うちもそんな子供達に
日々癒されてます(*^_^*)

☆10
posted by tr1014 2009/01/14 9:27:36


nanagpnちゃんワールド炸裂ですねw
ホントにかわいい♪
☆10
posted by atarukana 2009/01/14 8:57:27


焼き芋かぁ~、最近は団地とか住宅地など密集地で見かけますね~。
あ、あと駅近く。呑み会帰りの人目当てみたいだけど・・。
高いけどおいしいんですよね~。我が家はさつまいもにアルミホイル巻いてストーブの上に載せてます。
かなりおいしいのができますよ♪
posted by takoing 2009/01/14 8:51:32


おお?!同じのを昨日聞きましたよ~
もしかしてご近所だったりするのかしらw
やきいもは買うと意外と高いんですよねぇ~☆
posted by すぴか 2009/01/14 8:48:33


やり取りがたのし~
私も会話しなきゃなぁ

☆返し
posted by みの 2009/01/14 8:47:41


うふふ^^
色々なことを学んで大人になるね~
mamaもたまにはお休みが欲しいってことをよく教えなくちゃww
posted by kaenma 2009/01/14 8:46:40


私もかなりの「どーして」さんでしたが・・・・困らせるのは親ではなく先生だったようです(;^_^A アセアセ・・・
焼き芋、500円くらいの頂戴!っていってから・・・大きいのがいいな~~~~~♪♪♪ って言ったら大きいの選んでくれたよん、mamagonちゃん!!
でも、arareはわらびもちの方が好きです~!
posted by arare 2009/01/14 7:50:41


おつかれさまです。nanagonちゃんとの会話
いつも面白いですね☆。
posted by オサムシ 2009/01/14 7:33:34


アラン・ドロンの夢を見てしまいました。
ベッドで手枕してくれていて、びっくりしました。
あわてて、3時におきました。
なんか変・・・
応援~♪
posted by tamatora 2009/01/14 3:44:30


nanagpnちゃんとのやり取りとっても楽しいですね!
そういう会話の中から発想力がつくのでしょうね。
posted by nami 2009/01/14 3:15:18


焼き芋か~。サザエさん見てると何度か見かけたシーンですが、
いざ自分となると昔から値段がネックで(高い事は知っていた)、一生にまだ1度だけです。呼び止めて買ったの・・・。☆5
posted by memo 2009/01/14 1:15:05
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年1月13日2009年1月15日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。