SSブログ

2009年2月24日 [nanagon]

愛情があるのか?ないのか?

2009年2月24日

みなさん、昨日の記事のnanagon(娘)発言、やっぱり今までの事から手に入るんじゃないかと思われたようですね。nanamamaもなんとか手に入らないかお友達関係で交換できないか聞いてみます。

さて、本当なら今日から仙台旅行記を書こうかと思ったのですが、どうもブログ民の調子が悪いようで記事登録がなかなか出来ないので記事が消えたら平常心ではいられなくなるので今日は一昨日のお話でも。

2月22日は「猫の日」ということでnanapapa(主人)の誕生日でした。nanapapa、実は猫好きなんです。猫の愛想がないところがかわいいそうです。(^^;)実家では18年猫を飼っていて最後はオムツをするほどでした。nanamamaが冬遊びに行くと必ずと言っていいほどコタツの守をしていて足入れると迷惑そうな顔してました。(^^;)

そんなnanapapaの誕生日にnanagonが一人でケーキを焼くというので作らせてみました。

ケーキ.jpg
↑メープル味の焼き菓子

ちょっと型から綺麗に取れない部分もありましたが、なかなか美味しく作ることが出来てました。そして愛娘が作ったケーキがとっても嬉しかったのかnanapapa半分一人で食べちゃいました。(^^;)

これだけ読んでいるとnanagon、nanapapaの事大好きなのかな?って思っちゃうのですが、先日学校でMy箸を持ってくるように先生に言われたそうで、学校から帰ってくると

[かわいい]=nanamama
[モバQ]=nanagon

[モバQ]「ママ、いつもパパが使っているMy箸じゃないMy箸ちょうだい」
[かわいい]「nanagon、いつもパパが使っているMy箸じゃないMy箸って?」
[モバQ]「だからパパがいつも使っているのと違う箸が欲しいの」
[かわいい]「えっ、なんで違う箸が欲しいの?」
[モバQ]「だって、パパがいつも使っているMy箸はパパの味がするから、いやなの」

ぎゃー、nanagonがちょっと意味不明なところもあるけどパパ拒否が入った?これはヤバイ?それともそろそろそんな年頃?

[かわいい]「そうなんだ。でもパパの味ってどんな感じ?」
[モバQ]「口では言えないよ」
[かわいい]「えっ、口で言えないくらいまずいの?」
[モバQ]「ママ、nanagonまずいとは言ってないよ」
[かわいい]「じゃー、美味しいの?」
[モバQ]「う~ん、よくわかんない」
[かわいい]「nanagon、ママ全くわからないんだけど」
[モバQ]「とにかくパパの味がするのはイヤなの」
[かわいい]「じゃー、nanagonはパパ食べたことあるの?」
[モバQ]「ないけど美味しそうに見えないでしょ」

段々なんと答えていいのかわからなくなったnanamama。

[モバQ]「ママ、パパ食べてみてよ」
[かわいい]「えっ、イヤだよ。美味しくないんでしょ?」
[モバQ]「だから美味しくないかどう確かめて欲しいの」
[かわいい]「えっ、ママ実験台?」
[モバQ]「実験台って?」

段々疲れが見えてきたnanamama

[かわいい]「実験台って、試しに食べてみることだよ」
[モバQ]「じゃー実験台」

ここでそんな笑顔で答えるなんて・・・・。

[かわいい]「nanagon、もしママがパパ食べて苦しくなったらどうするの?」
[モバQ]「食べなくって良かったって思うよ」
[かわいい]「えーーー、そうじゃなくってママを助けるとかないの?」
[モバQ]「あ~そっちねぇ~」

やっぱりnanagonの頭の中ってどうなっているのかわからない(^^;)

そして、この話はnanapapaには内緒にしておかないとね。

私の格言その24「PENGUINの子はPENGUIN、空は飛べぬ」

---------------------------------------------------------------------------


この記事へのコメント


上手にできましたね。。。

posted by まある 2009/02/24 23:39:01


大爆笑です!どんな味なんだろう?
posted by ladyG 2009/02/24 23:03:10


「nanapapa、おいしかった」と答えてみれば。w

posted by goro2001 2009/02/24 22:45:25


nanagonちゃんの凄さがいろいろ出てますね^^
nanapapaさんがちょっと可哀想だなと
思ったりもして・・・^^;
posted by nature 2009/02/24 22:19:04


こんばんは~★

posted by tamatora 2009/02/24 21:54:29


nanapapaさんにこのブログが見つかったらショックで寝込んじゃいそうですね(笑)

成田のJALですが、国際線ラウンジしか利用したことがありません(しかも随分前)。
国内線ラウンジはANAと違って、普通の国内線ラウンジに毛が生えた程度だと聞いた記憶が。
ANAの方は国際線到着ラウンジも兼ねているので、国内線としては破格の品揃えです。
posted by ねとネト 2009/02/24 21:51:33


将来、れんたんにも言われそうで。悲しくなってきました。
☆☆
posted by れんぱぱ 2009/02/24 21:35:39


ケーキ美味しそうに出来ましたね~
もうパパをプチ拒否~
うちの娘もチューをしてくれなくなりました
だんだん 離れていくのね~淋しい

posted by 0114chi 2009/02/24 19:33:09


nanagonちゃんとの奇妙な?会話w
nanamama記憶しておくのも難しそうなお話でしたねw☆
posted by komikan 2009/02/24 19:09:06


papa美味しくなさそうなんだ(^_^;)
からかってる分には凄く楽しそうです。
posted by butaneko 2009/02/24 18:28:22


ケーキ、上手にできましたね~☆
posted by とまと 2009/02/24 18:28:03


言わない方がいいですよね・・・^_^;

posted by ちわわん 2009/02/24 18:13:06


メープル味のケーキ、とっても美味しそう。
私も食べたいです~♪
nanapapaさん、ちょっと可愛そう・・・(^^;
posted by miki 2009/02/24 18:07:49


次回のウォーキングで、もらえなかった人の分も合わせて2種用意しているかも?
posted by dokatu 2009/02/24 18:06:29


nanagonちゃんは本当に可愛いですね~
っとnanapapaさんお誕生日おめでとうございます!
☆7
posted by bonoboo 2009/02/24 17:15:59


>いまどきあんな名古屋弁を話すのは宮地さんか河村さんくらいなものでしょう
ホントそうですよねwえげつなすぎます。
posted by memo 2009/02/24 16:51:30


すご~~い!
何がすごいって、母娘なのに相手がお手上げになるまで捻りあげた言葉のラリーを続ける事!
ああそんな変化球でnanagonちゃんが困るのでは?!
と思っても、nanagonちゃんがしっかり魔球で返しているwww
一足早く思春期かと思ったら、いつものnanagonワールドなんですねw☆5
posted by memo 2009/02/24 16:49:56


駆け足ですみません

posted by miyu* 2009/02/24 14:33:03


天然なのか狙ってるのかままに毒見させるってのがすごすぎです☆☆☆

posted by nicebody 2009/02/24 12:43:59


nanagonちゃん、ケーキ作りも上手だね。
今度nanagonちゃんの手作りケーキが食べたいな^^
posted by ナラ 2009/02/24 12:29:07


一人でケーキ作れるなんて、すごい!!

☆☆☆☆☆
posted by なぎさ♪ 2009/02/24 11:48:45


さすがnanagonちゃん(*^_^*)

ほのぼの会話素敵☆

☆10
posted by tr1014 2009/02/24 9:56:41


なんて、ほほえましい会話なんでしょう。
☆いっぱい
posted by まんじゅうこわい 2009/02/24 9:39:13


うおお!ついにパパ拒否反応・・・でもないか??ww
ケーキ作ってくれて大喜びのパパさんにはこれは聞かせられないね^^
posted by kaenma 2009/02/24 9:08:20


私も小学生に入ったら父親のマイ箸は使いたくないと思ったはずですよーw
それにしてもどんな味がするのか気になりますwww
posted by nana 2009/02/24 8:59:15


パパの味かあ・・なんかわかる気がしますw

「かわいいそうです」ということはnanamamaさんは猫が苦手なのかなぁ~
私もダンナのうちの猫は愛想がわるくて苦手ですw

posted by すぴか 2009/02/24 8:58:15


nanapapaさん、(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒) です。
1つ歳を取る毎に、nanagonちゃんの拒否度は上がっていく・・・(;^^)まぁしょうがないですよね。
でも相変わらずnanagonちゃんとnanamamaさんの会話は支離滅裂で面白いですね~♪
nanamamaさんも最近は楽しんでいるのでは?(;^^)

海外で映画・・観た事ないです。今度チャレンジしてみよ
posted by takoing 2009/02/24 8:52:02


nanagonちゃん楽しいですね。
posted by サニー 2009/02/24 7:49:48


長男とnanapapaさん同じ誕生日なんですね^^

「ママ、パパ食べてみてよ」のフレーズ笑ってしまいました^^;
☆10
posted by atarukana 2009/02/24 7:09:24


おいしそうですね。MY箸 だんだん普及
するかな☆
posted by オサムシ 2009/02/24 7:05:32


すご~~い
一人でケーキ作るの?
すごく上手に美味しそうにできてるね

☆返し
posted by みの 2009/02/24 6:33:07


おはよーです☆
免許更新で疲れてます。

posted by ツボ 2009/02/24 3:18:48
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年2月23日2009年2月25日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。