SSブログ

2009年5月3日 [nanagon]

nanagonの方が上手なのだろうか?

2009年5月3日

昨日の記事に対して沢山の方に褒められて有頂天になっているnanamamaです。みなさん本当にありがとうございました。また、来年も開催予定なので是非参加してくださいね。

さて、今日は久しぶりにnanagon(娘)の話をしようと思います。

先日nanagonが学校から帰ってくると

[かわいい]=nanamama
[モバQ]=nanagon

[モバQ]「ママ、いいものあげるから目瞑って手出して」
[かわいい]「いいものって何?」
[モバQ]「内緒、でもママがとっても喜ぶものだよ」

nanagonがあまりにも嬉しそうに言うので目を瞑って手を出すとなにやら小さいものが乗った様子

そして目を開けてみるとカードサイズの紙が

[モバQ]「ねっ、いいものでしょ」
???
[モバQ]「ちゃんと読んでみて、ママいつもちゃんちゃい(3才)って言っているからママに貰ってきてあげんだよ」

nanagonの得意の万遍の笑み

[かわいい]「・・・・・・」

紙には「チャイルドライン」と書いてあり

[モバQ]「ほら、ここに18歳までの子がかける子供専用電話って書いてあるでしょ、ママ必要じゃない」

nanagon本気なのか冗談なのか・・・・

[かわいい]「ママは相談するようなことないからnanagonにあげるよ」
[モバQ]「でも、いつかいるかもしれないからとっといたら」
[かわいい]「じゃーnanagonとっておいたら」
[モバQ]「nanagonは大丈夫だよ、ママのために貰ってきてあげたんだからママとっておきなよ」

なんだかnanagon上から目線になってないか?

ということで今もテーブルの上にこのカードが置いてあるのでした。

ところで皆さんGWは何をしているかな?nanamamaは昨日は家の大掃除で終わってしまいました。そして今日は久しぶりにお買い物にお出掛けです。

また、nanagonは今日の夜からbabagon(実母)のところにお泊りに行くそうです。でも、babagonと遊ぶのを楽しみにしているわけではなくおいちゃん(実弟)と遊ぶのを楽しみにしています。明日以降のおいちゃんの嘆きのブログが楽しみな悪魔のようなnanamamaでした。

私の格言その54「どんな時間であろうとも時間は巻き戻せない、その一瞬を大切にしなさい」

---------------------------------------------------------------------------


この記事へのコメント


いや~、おいちゃんは、nanagonと遊べるのを楽しみにしていると思いますよ(≧ω≦。)ププ

posted by そのりん 2009/05/04 12:59:15


nanagonちゃんには勝てませんね^^;
posted by nature 2009/05/03 23:42:58


どっちが保護者?!って感じですねぇw
でもしっかりしててうらやましーです!
posted by すぴか 2009/05/03 22:16:50


ちゃんちゃいなんて言ってるんですか(笑)
nanagonちゃんにやられちゃいましたね。
☆☆
posted by れんぱぱ 2009/05/03 21:58:22


明日から実家へ帰って来ます^^
★いっぱい
posted by 0114chi 2009/05/03 21:33:56


nanagonちゃんは手ごわいですねえ~☆5
posted by bonoboo 2009/05/03 21:00:00


可愛いですね!

posted by tamatora 2009/05/03 20:16:35


大掃除、お疲れさまでした。
私も衣がえをしようと思いつつ、まだ何も
やっていません。早くしないとGW終わっちゃう!
posted by miki 2009/05/03 16:57:11


GWは家でのんびり
ダラダラです(-"-;A ...アセアセ

☆返し
posted by みの 2009/05/03 16:49:52


nanamamaちゃんちゃいだったのですね。☆

レシピ、右側。
http://www.so-net.ne.jp/recipe/dailyenq/

posted by goro2001 2009/05/03 15:26:57


やっぱりnanagonちゃんかわいいです♪
posted by サニー 2009/05/03 14:49:29


相変わらず、キュートな娘さんですね(^-^

娘の学校でも、GWに海外へ行く人は申告せよ、とのお達しでした。
春休みに行ってきてよかった(笑)
posted by kossori 2009/05/03 12:38:08


ちゃんちゃいのふりして、babagonさんの相談をチャイルドラインにかけるってのはいかがでしょうか・・・(笑)
GWに大掃除なんてホントすごいです、私なんて去年の年末もやってないのに(おいっ!)
posted by symphony 2009/05/03 12:29:23


連日の駆け足お許しを~
ゴメンネ((人д`o)(o´д人))ゴメンネ
☆ 3
posted by miyu* 2009/05/03 11:33:19


ちゃんちゃいって言ってるから…ww
nanagonちゃんとbabagonさん抜きでゆっくりできるのかな~
posted by kaenma 2009/05/03 11:30:58


私もGW特になにするとか決めてないです。
同じく大掃除と多分近場の気になるところ
へ出かけるくらいでしょう☆
posted by オサムシ 2009/05/03 9:35:40


あら、ということはnanamamaさんは花の独身生活?(;^^)満喫してくださいね♪
それと芍薬、1日違いかぁ~!残念!(x_x;)シュン又来年がんばりますね♪
うちの会社でも「海外旅行に行く人一覧」を提出せよ、と各支店に通達が出ました。
行った後でよかった、のかな?
posted by takoing 2009/05/03 9:15:02


G.Wは家の雑務とGYAO鑑賞で引きこもり気味です。
バジル、日光と水をたっぷりあげてると大丈夫だと思いますが、元の苗が弱い時もありますよね。

posted by Miyaka 2009/05/03 9:02:33


芍薬咲いたんだね~♪
とてもきれいだね!!

うちも大掃除しようかな^^;☆
posted by アマガエル 2009/05/03 8:03:48


我が家も家の大掃除しなくちゃ><
☆10
posted by atarukana 2009/05/03 7:48:32


タイムイズマネーですね☆
posted by アルル 2009/05/03 1:14:11


今度はおいちゃんとの頭脳戦が繰り広げられるのですね!
言葉のラリーかと思っていたら、ひょいと足元を掬われる発言で、ここでいつも驚かされます。

沢山のコメントありがとうございました!☆5
posted by memo 2009/05/03 0:53:44
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年5月2日2009年5月4日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。