SSブログ

2009年5月18日 [nanagon]

nanagonの頭の中は???

2009年5月18日

昨日は沢山の方が心配してくださり本当にありがとうございました。ここのところ本当に忙しい日々を送っており、今月いっぱいは時間との戦いの日々を送りそうです。

そして今日もイタリア旅行記お休みします。楽しみにしてくださっている方本当にごめんなさい。(もう飽きたって?)

さて、今日はまたまたnanagon(娘)のワークの採点をしていて大笑いしてしまったので、記録として残しておこうと思います。

理科のワークに「黒いぬのと白いぬのをおきました。どちらがあたたまりやすいですか。」という質問がありnanagonの答えは・・・、なんと「黒いぬ」と書いてあったのです。

お~いnanagon(><)大丈夫?

どうやらnanagonは「黒犬のと白犬のをおきました。どちらがあたたまりやすいですか。」と理解しちゃったみたい。

やっぱり日本語って難しい!!でも、nanagonの頭の中ってほんとどうなっているのでしょうね。こんなnanagonと毎日暮らせるnanamamaは幸せ物なのだろうか?

私の格言その97「日々成長するものを見続けられるは真の幸せなり」

---------------------------------------------------------------------------

この記事へのコメント


nanagonちゃんの解答は,やっぱり面白いですね
posted by nature 2009/05/20 0:13:02


そうです!!nanagonちゃんは、かしこいですよ~~~!!安心してくださいヾ(≧∇≦)〃

posted by そのりん 2009/05/19 20:24:18


これは黒イヌに見えますね。ひっかけ問題っぽいですね。
☆☆
posted by れんぱぱ 2009/05/18 23:23:32


よくある間違いですね(笑)
posted by サニー 2009/05/18 22:10:05


およよ・・・・
私も黒い犬と白い犬と思ってしまった・・・・(汗
☆5
posted by bonoboo 2009/05/18 21:06:17


僕も同じく、黒いぬとよんでました^^;
posted by dokatu 2009/05/18 20:59:16


すみません、途中で切れました(T_T)

人間の頭って不思議ですね。
斜め読みで勝手に判断できちゃうから。
私も黒犬だと思ったので(^_^;)
posted by butaneko 2009/05/18 20:49:24


今日の記事で、ちょっと前にyahooニュースにあった
「読めちゃうコピペ」を思い出しました。

こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ
posted by butaneko 2009/05/18 20:48:03


平仮名にされるとたしかに困りますよね。大人で困るだけかと思いきや、対象年齢の方にも落とし穴になるとは・・・w
誰のための平仮名表記なのかw☆5
posted by memo 2009/05/18 20:34:03


こんばんは
私も、nanagonと同じかも。
黒犬、白犬と読んでしまいました。
って、皆さんのコメント読むと、同じ人、結構居ますね。

posted by 鍋奉行 2009/05/18 19:23:35


イタリア旅行記、とても楽しみにしていますが、
ゆっくりnanamamaさんのペースでいいですよ~^^

って、私も「黒犬」って読んじゃった!

あっ、アリッサムって初めて聞きました。
教えて下さってありがとうございました!
posted by miki 2009/05/18 18:40:28


あっ。。。そうなんだ!
わたしも黒犬と白犬って読みましたよ。
なんでだろ?
問題が変なのよ!きっと・・・w

posted by komikan 2009/05/18 17:50:26


★いっぱい 忘れ物
posted by 0114chi 2009/05/18 15:05:31


え~~私も黒いぬって読みましたよ~^^;
イタタタッ(_
posted by 0114chi 2009/05/18 15:04:37


答えは「黒いぬ」です。w

posted by goro2001 2009/05/18 14:35:40


確かに日本語ってむず><
☆☆☆

posted by nicebody 2009/05/18 12:55:15


げw あたしも黒犬だと思ったwww☆☆☆☆☆
posted by なぎさ♪ 2009/05/18 11:18:54


「黒いぬのと」と始まった時点で~(^^?))(((;^^)?って私も思いました。
つい読み直しましたし♪ 「ぬの」って漢字はいつ習うんでしたっけ??意外とひらがなって読みづらいですよね。
posted by takoing 2009/05/18 9:42:02


あ、私も最初そう読んじゃった・・・ww
posted by kaenma 2009/05/18 8:46:25


ナラも・・・「黒犬と白犬」と読んでました。(汗)
日本語って難しい・・・。(苦笑)
posted by ナラ 2009/05/18 8:42:16


柔軟でいいと思いますw
でもどうして黒犬があたたまるのかも聞きたいw
☆彡
posted by すぴか 2009/05/18 8:30:45


私も読んでて、黒いぬって読んじゃった~
ダメだね~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


posted by みの 2009/05/18 6:43:56


駆け足訪問(*_ _)人ゴメンナサイ
☆8でした><
posted by atarukana 2009/05/18 6:41:12


う~ん、むつかしいです。

posted by tamatora 2009/05/18 4:58:17


私も夜中なんで一瞬黒犬とよんでしまいました(笑)☆
posted by オサムシ 2009/05/18 0:31:27
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年5月17日2009年5月19日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。