SSブログ

2009年7月3日 [日記]

幸せ者

2009年7月3日

みなさん、昨日のnanamamaの記事に対して沢山の情報ありがとうございました。一つ一つ読ませていただき、色々と検討、調査が必要なこともわかり本当に感謝しています。

nanamamaはこのブログを通して本当に色々な方と知り合うことが出来て幸せ者です。

nanapapa(主人)はもう今月は(まだ始まったばかりですが・・・)休みを取るつもりはない(休日出勤をするという意味)というので、なんとか自分1人で調べられるところまで調べてみたいと思います。そして、少しでもみなさんのお役に立てるかもしれないので、調べたことを記事にしていきたいと思っています。

ただ、義両親や義祖母を扶養する前にこのままではnanapapaの方が先にどうかなりそうな気配。健康診断でひっかかっていても全く反省の色なし。精密検査を受けないし、生活も改めないので、自分で自分の首を絞めてます。会社の健康診断の結果って会社には報告されないのかな?もう2年連続ひっかかっていて多分今年も全く状況が変わらないのでひっかかると思います。

またまた愚痴っぽくなってきたので、今日も美味しいものUPしたいと思います。

p77penguin502860.jpg
↑メロンソフトクリーム

こちらはちゃんと目の前で凍らせたメロンの果肉を潰して作ってくれるソフトクリームです。本当はマンゴを食べてみたいけど、いつもnanagon(娘)が行く頃には売り切れちゃってなかなか食べることが出来ません。

メロンもマンゴも480円とお値段が高いのが・・・。

私の格言その27「一人では困難な道も、人に支えられて進む道は容易である」

-------------------------------------------------------------------------

この記事へのコメント


いつも長々すみません・・・  つづき

私は2004年の人間ドックで1つ目の病気が見つかり、でもその後も月150時間以上の残業で悪化し、
2006年に3つの病気持ち(うち2つは難病指定)になりました。
という経験持ちなので、ホントにnanamamaさんの旦那さま、心配です。

posted by こちさ 2009/07/06 0:25:30


まだお嬢さんも小さいですから、病気をされるとご本人もご家族も困りますよね。
せめて精密検査くらいは何とか受けて欲しいですね!!

ちなみに私の職場は再検査後の報告書を出さないと呼び出されます。
人間ドックの結果も自宅に送られてきたものを全部コピーして提出・・・。
だからって、病気持ちに対して何かしてくれるわけではないんですけどね~
私は2004年の人間ドックで1つ目の病気が見つかり、で
posted by こちさ 2009/07/06 0:22:42


私は来週の木曜日が健康診断です。
しかも、朝8時に行け、と…どんだけ早起きさせるんだよっ!

えっと、相談した先は、父が会社の総務部で聞いてきたみたいです。
あとは、行政の対応が一人暮らしのほうが何かと待遇が良いらしい…。
何年か前に、区役所で申請出したら電磁調理器と鍋のセットがタダでもらえました。#linkFlg2
posted by symphony 2009/07/03 23:41:03


nanapapaにお休みがないって呼んだあとにペットのnanaちゃんのところに行ったら「今日はおやすみ~」って言ってました(笑)
過労死しないように気を付けてあげてくださいね

posted by ちわわん 2009/07/03 23:14:36


ソフトクリーム美味しそうですね。お値段はちょっと高めですけど。
ソフトクリームは年中美味しいですけど、暑くなるとよりいっそう美味しさが引き立ちますね。
posted by ねとネト 2009/07/03 21:47:08


どこの会社もリストラが進んで人出が足りないから、
残った社員の負担が増えてますよね~。
忙しいと人間関係もぎすぎすしちゃって辛いです(T_T)
posted by butaneko 2009/07/03 21:33:13


まさに日本のサラリーマンですね。
イタリア人の爪の垢でも持って帰れたら良かったですかね。

posted by れんぱぱ 2009/07/03 21:26:23


健康診断大丈夫ですか?
健康保険組合が困るから,
フォローが来るとこが増えたって聞きましたが,
nanapapaさんトコは来ないんですね~
posted by nature 2009/07/03 21:09:31


美味しそう!食べたいなあ~
美味しいものは幸せをくれますね☆5
posted by bonoboo 2009/07/03 20:57:39


メロンソフトクリームおいしそう。

posted by goro2001 2009/07/03 18:46:27


たくさん保険をかけておきましょう。^^;

posted by goro2001 2009/07/03 18:05:34


kabuのだんなちゃんも似たようなもんです。
病院嫌いです(ーー;)
なんとか病院に行ってもらう方法教えてほしいです。
会社は知っていても精密検査に行けという権限はないのかなぁ?
posted by かぶ 2009/07/03 17:45:23


昨日の日記も読ませていただきました。
うちは私の母の経済援助の必要性を感じていて、夫に言えないし私が働いていないし途方に暮れています。
生きていくっていろいろ大変ですよね・・・
うまくいく方法が見つかりますように・・

posted by miyu* 2009/07/03 17:29:07


検診で引っかかったら、ちゃんと再検査だけは受けた方がいいと思いますよ!
後々、大病が見つかるのは、この黄信号を見過ごしてしまったケースが多いそうです!

posted by Miyaka 2009/07/03 16:27:52


うちの会社は全部健康保険組合から会社に来ますよ。
個人で実費でやった場合は無理だけど、組合が少しでも補助出している場合は来ます。
会社&個人に是正してもらわないと組合の出費がかさむので・・・。
でも強制指導はないので(;^^) ちょこちょこっと言われて終わっちゃいますが・・・。
posted by takoing 2009/07/03 15:02:58


切れちった><

老いるってこんなに怖いことだったのか?と恐ろしくなりますね。
そんなわけで「(逝く)順番を守ってもらわんと」が私の実家でのキーワードです
(既に祖母は散々道を譲ってきましたが)☆5
posted by memo 2009/07/03 13:14:37


うわっ高っ!

健康・・・大黒柱なんだから不安ですよね。私の父は最近医者に「ほぼガン」とお墨付きを受けて、諦めながら細胞取る検査入院をした後奇跡のシロを告げられました。
94歳の寝たきり祖母を残して跡取りが死んだら・・・
看取るのが嫁である母しかいなくなる。そしてその苦労は父が居ない事で父側の身内からは総て軽んじられるし、祖母を丁重に扱わないと小姑から睨みが入って・・・
老いるってこんな
posted by memo 2009/07/03 13:12:04


いろんなことがありますが、
おいしいものでリフレッシュですね☆
posted by ぼんぼん 2009/07/03 11:30:51


こんにちは☆
posted by ツボ 2009/07/03 11:12:25


旅行中も訪問ありがとうございました~
感謝感謝です!


posted by poki 2009/07/03 10:13:40


nanapapaさん、大丈夫?
今度はちゃんと再検査を受けた方がいいよ。
何もなければ一安心出来るしね。


posted by ナラ 2009/07/03 9:37:32


今日は特急駆け足巡回します^^;

posted by 0114chi 2009/07/03 9:08:32


その場でクラッシュのヤツってすごくリッチな果汁感があって好き~
前にどこかの道の駅でトマトのがあった。食べたのは旦那だけど^^
posted by kaenma 2009/07/03 9:01:42


でもメロンもマンゴもおいしいから困りますよね~w

posted by すぴか 2009/07/03 8:26:33


会社での健康診断の結果は、
個人にきますよね。
でも、成人病検査だと会社にコピーを提出しなければなりません。
これはうちの職場の場合ですが・・
旦那様、検査受けてくれないと心配ですよね


posted by みの 2009/07/03 7:53:04


いろいろ大変ですね☆
posted by オサムシ 2009/07/03 6:22:36


nanamamaの悩みは尽きませんね。
それも家族のこと。いろいろ考えてて偉いな~。
おいしそうなソフトクリーム♪
マンゴー味がたべた~い^^
nanagonちゃんのワンピのお袖がかわいいですね☆
posted by komikan 2009/07/03 2:34:35


砂糖国の王子様には、我慢は無理なのでしょうか^^;
posted by dokatu 2009/07/03 2:02:07


ソフトクリーム美味しそうです。

posted by アルル 2009/07/03 1:46:29
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年7月2日2009年7月4日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。