SSブログ

2009年7月5日 [日記]

かばんが・・・

2009年7月5日

またまた昨日の記事に沢山の情報等ありがとうございます。夏休みにと思っていましたが、やっぱり治安の心配があるので、今nanapapaに何とか9月の連休に休みを取ってくれるよう説得してます。そして9月の連休に行けたらなと考えてます。ただ、9月の連休はとってもツアー代が高いのでマイルでの旅行になる予定です。

ということで、やっぱり有償でどこかに飛ばなくてはと思い、夏休みの母娘旅行の行き先探しをしています。

さて、長い間押入れに入れておいたかばんを出してみたら・・・・、なんと中の部分が引っ付いていました。(一応型が崩れないように紙を入れ、かばんに付いていた専用袋にも入れてはいましたが)これって多分湿気が関係しているのだろうなぁ~修理に出すべきなのか、もう諦めて捨てるべきなのかちょっと迷っています。

みなさんはお気に入りのかばんだったら修理しますか?また、修理代購入金額の何%くらいまでなら出せますか?

このかばんたしか購入金額は6万円くらいだっと思います。そして、韓国で買っているので購入店での修理は出来ないので名古屋のデパート内のお店に持って行く予定。

修理代1万8千円以上だったら諦めようかな?このかばん白色だったのでめったに使わなかったので捨てるのが惜しくって・・・。今度から白のかばんは買わないようにしなきゃ。もし買う時は1シーズンで捨てても惜しくない金額のものにしなきゃ。

ところでかばんの中が引っ付いてしまう現象って他の地方でもあるのかな?もしかしてこの現象は名古屋の高温多湿が原因なのではと今ふと思ってしまいました。こちらに住む友達の中にはnanamamaと同じようになってしまった子もいるので名古屋ではこの現象が起こるようです。

もし、他の地方では起こらないのであれば、引越ししたいかも。(^^;)

私の格言その75「想い出は一生の宝物である、大切にしていきなさい」

--------------------------------------------------------------------------

この記事へのコメント


ひっつきます。とても大事にしていて、何度も使ってないものも、おきにでしょっちゅう持っていたものもそうなりました。今は、すべてのバッグにかんそう剤を入れ、たまに取り換えています。
posted by asakocom 2009/07/13 12:15:40


湿気のせいですか~・・・
好きなものは,ず~っと使いたいですよね~
posted by nature 2009/07/07 19:28:01


つづき
これからは8時間以上かかりそうなところには、特典のCクラスで行くことになると思うので、
買い替え時ですよね、やはり・・・。
カウンターでイヤミ言われないように(^^;

posted by こちさ 2009/07/06 0:42:39


修理に出せるようなステキなかばんがない・・・(^^;
シャンゼリゼのヴィトンで勢いで買ってしまったバックが1つあるくらいかな~(笑)

初Cクラス、相変わらず緊張してます(苦笑)
服装どころかスーツケースも友人からいただいたお古なもので、ボロボロのソフトタイプなんですよね~。
やっぱこれを機に買い換えようかな・・・。
色々探してたら5・6千円でけっこうマトモなのがあるみたいだし・・・(
posted by こちさ 2009/07/06 0:39:29


高いカバンを持っていないので、修理とかはないですね。
外見がOKなら、お気に入りのカバンならそのまま使ってしまうかも。
☆☆
posted by れんぱぱ 2009/07/05 23:17:23


あぁ~あります!!カバンの中がひっつく現象。。。湿気の問題なんですよね~
で、実はkabuもそのままとってあるの^^;
皆様のご返事乞うご期待しちゃおう。。。。(^^ゞ
posted by かぶ 2009/07/05 22:55:06


今日は駆け足です。。。ごめんなさい

posted by miyu* 2009/07/05 22:37:18


お気に入りだったら、ぜったい直します。
posted by ladyG 2009/07/05 22:01:40


修理ですか~
微妙ですね~☆
posted by とまと 2009/07/05 19:42:59


私も余り高価なBAGは持ってません。
我が家もカメラ含め、故障が重なっており、修理して使い続けるか、新規購入するか、その兼ね合いが難しいですよね。

posted by Miyaka 2009/07/05 18:13:57


かばんの中がひっついたの?
なったことないけど・・


posted by みの 2009/07/05 16:35:41


鞄の中がくっついて離れないってことですか?
そんな現象なったことないです~
高いブランドのバッグは修理にだそうと思いますが、今までヴィトン1回だしただけです(ファスナー壊れて)

posted by ちわわん 2009/07/05 16:30:13


高価なカバン・・・持っていないです(汗
でも、私のなかでの良いカバン、仕舞いこんであるなあ~
風通ししてみようかな
昔のひとの虫干し?って日本に住んでいる以上
必要なんだなあって改めて思いました。
(したことないけど。。。汗
☆5
posted by bonoboo 2009/07/05 16:13:27


こんにちは
やっぱり仕舞いっぱなしは良くないのですね。
時々、引っ張り出して使ってやらないと。。。
我が家にも押入に眠り続けているものあるなぁ~。
気を付けよっと!


posted by 鍋奉行 2009/07/05 16:06:02


旅行に行きたいな~
なんて、思う日々です。

posted by ツボ 2009/07/05 10:22:54


乾燥剤と一緒にいれておかないといけないのね~。
湿気は本当に大敵です!
そのお値段のかばんならやっぱり修理をしたいところ… なんとかなるといいね。
posted by kaenma 2009/07/05 9:47:35


まあ単純にいえば買う方が安いか修理が安いかの選択ですね。もちろんよっぽどお気に入りなら是が非でも修理しますが☆
posted by オサムシ 2009/07/05 7:31:17


とっても眠いです^^;
posted by dokatu 2009/07/05 2:44:52


どんなにいいものでも、使わないと、そんな風になるような気がします。

posted by まんじゅうこわい 2009/07/05 1:54:41


ヴィトンのバケツ型のヤツが中がベタベタしてしまいました。
乾燥したらもとに戻らないかな~?と思いつつそのまま放置してますわw
もう古いデザインだから、ダメなら使わないけど、捨てられないタイプです^^; ☆
posted by komikan 2009/07/05 1:29:57


合皮の安物しか持ってないけど、くっつきます。合皮なら経年劣化の一言でしょうが・・・
本皮で付いたらかなすぃ~(´;ω;`)☆5
posted by memo 2009/07/05 1:26:58


かばんの中がひっつく!?
私(大阪)は経験ないですね~
っていうか、イメージがわかないです~
posted by ぼんぼん 2009/07/05 0:51:20


カバンの中がひっつく・・・あまり経験がないです(;^^)
ただ私の場合、何年もしまいこんでいるカバンがないもので・・・。
高いものはあまり買わないので、ある程度の期間で買い替えちゃうんですよね。
posted by takoing 2009/07/05 0:50:43
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年7月4日2009年7月6日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。