SSブログ

2009年7月31日 [nanagon]

nanagonのペット2

2009年7月31日

以前nanagon(娘)がペット(アリ)観察をしていると書きましたが、もう観察が終了してしまいました。

韓国旅行へ行っている間にみんな天国へと逝ってしまいました。nanapapa(主人)もnanamama達が旅行に行っている間に出張に行ったりしていて家が1日暗かったりしたことがあるからなのかな?

でも、そもそも青色のジェルが食べ物だと気がついていない感じだったので次回はまず食べ物だと気がつかせることが重要かも。

さて、昨日の記事のJALのちょっとお偉いさんのおじさんの話ですが、nanamamaもみんな一緒に搭乗させてくれると頭から思って行動したこともよくなかったと反省。以前記事にしたイタリアの帰りの飛行機の搭乗の時に優先搭乗の資格のない方でも一緒に優先搭乗が出来たのはその方たちがいかにも大学の教授という感じのオーラを感じたからなのかも。子供連れのオーラも何も感じない一般人ではあのようなことがちょくちょくあるのも仕方がないことなのかもしれません。

これに懲りず、また「お客様なのよ」という態度をしないようにnanamamaも心掛けたいです。

さてさてもう一つ違う話をします。
bigbabagon(祖母)が今更ながら花畑牧場の生キャラメルの味を覚え、「もう自分は長くないから生キャラメルを食べないと死ぬに死ねない」とわがままを言っているらしいです。ちょうど我が家の冷蔵庫に生キャラメルがあるタイミングでのこの発言にビックリ、砂糖の国からやってきたnanapapaにbigbabagonの話をしたら、「じゃー生キャラメル食べて死なれたら困るから渡せない」って言っておいてと命知らずなことを言うのです。

結局昨日親戚のおじさんが我が家にやってきて生キャラメルを持っていきましたが、あまり数がないか2週間後くらいにはまた同じ事言っていそうだわ。

私の格言その31「他人を疑う前にまずは自分を疑え、さもないと敵をつくるだろう」

---------------------------------------------------------------------------

この記事へのコメント

花畑の生キャラメル 最初は美味しい!!と思ったけど・・・
最近は東京進出ですぐ買えるようになったと思うと食べたい気持ち激減です^^;
posted by かぶ 2009/08/02 21:32:55

いまは、新型インフルエンザの対応も、ゆるやかになってるんですね。なんか、もう、あたりまえになったのかな?ヾ(≧∇≦)〃

posted by そのりん 2009/08/01 22:36:15

夜遅くまでご苦労様です
記事も時間のあるときにまとめ書きしないとつらいですよね(;^^)
映画96分は確かに最近の映画では短いです。でも中身が結構濃かったから(;^^)
posted by takoing 2009/08/01 0:32:56

祖母様の言うこともおもしろいけど、パパのお返しもなかなかのものですね。

posted by まんじゅうこわい 2009/07/31 22:54:22

こんばんは☆
posted by アルル 2009/07/31 22:44:42

青いジェルが食べ物だったんですか?
nanagonちゃん、再挑戦するのかな?

posted by れんぱぱ 2009/07/31 22:35:41

おお~そこはnanapapaさん、死守するんですね。

自分の口から言わないあたりが困ったもんですがww☆5
posted by memo 2009/07/31 21:53:47

確かにそうですね.
当たり前と思っちゃダメなんですね・・・
posted by nature 2009/07/31 20:33:04

花畑牧場の生キャラメルまだ食べたことないです~食べてみたいなぁ。。
nanapapaさん、おもしろいw

posted by miyu* 2009/07/31 18:35:46

生キャラメルおいしいですよね~♪


posted by poki 2009/07/31 18:08:23

言ってくだされば我が家のマンゴー版送ったのに・・・(笑)と思ったら賞味期限が・・・(;^_^A アセアセ・・・ 我が家では誰もこれ以上食べる人がおらず眠ってます(;^_^A アセアセ・・・
アリンコってそんなに生命力なかったっけ?

posted by arare 2009/07/31 17:56:57

それがNASAの技術。w

posted by goro2001 2009/07/31 17:27:29

アリさんご愁傷様です・・・

生キャラメルがあれば元気でいられるなら、ずっとお取り寄せしないといけないですね(*^_^*)

posted by ちわわん 2009/07/31 16:40:02

生キャラメル何と福岡空港でも買えました。
posted by サニー 2009/07/31 15:38:18

お久しぶりです!
まだ土地見つかりません。3年計画なのでじっくり行きます。
花畑牧場の生キャラ!今我が家の冷蔵庫にあります!!(頂き物です)
ご近所だったらもっていくのにぃ!
posted by lingling 2009/07/31 14:02:29

キャラメルたっかいんですよね・・・。
この前GWに行ったとき買いましたけど、あの値段をいつもいつも、って言われると、
庶民にはなかなか厳しいものが・・・。
でもみんなお土産に10箱以上買っていくのがおどろきです。
posted by symphony 2009/07/31 12:58:14

また、新たなありでがんばれ!!


山分けは、楽天検索バーの山分けです
posted by nicebody 2009/07/31 12:50:39

あらら・・・観察終わっちゃったんですかぁ。。ちょっと残念だったね。(^^ゞ
おJALの件、↓も読んできたけど、、う~~ん、、な感じだけども、たとえ規約に書かれてても、それくらいのサービスはしなくちゃ!だよね。何たってサービス業なんだからー!(^^ゞ
nanapapaさんの言動もおもしろ~い♪(^^)v
posted by hiro2 2009/07/31 12:39:53

凄い、御婆様ですね^^;
posted by dokatu 2009/07/31 11:02:27

それにしても、中部地方の学校が2校も4強に残ってるのは
本当にスゴイです!!!
優勝したら、きっとニュースにも出るかも~♪

どこの高校が優勝するか、楽しみですねぇ^^
posted by なぎさ♪ 2009/07/31 10:53:00

と、いうわけで、4強は、
湘南工大付(神奈川)
名古屋
四日市工
秀明英光(埼玉)
です。
湘南工大付は、田川君が強いです。
秀明英光は、喜多君。
四日市工は、遠藤君。
名古屋だけは、高校生スターさんが居ません。。
というのも、ココが大阪に勝った高校です。
もしかしたら、あたしが知らないだけで、スゴイ選手がいるのかも!
また、こちらのニュースがあれば、逆に教えてくださいねw
posted by なぎさ♪ 2009/07/31 10:48:17

インターハイの団体戦は、準々決勝まで終わり、4強が出揃いました^^
勿論、遠藤君率いる、四日市工業も入ってますよ~!!
そこへ大阪も入る予定だったのですが、エース(世界レベルの子)が崩れてしまって
ボロ負け・・・やっぱりコートがオムニ(砂入り人工芝)なのが原因でしょうね。
オムニコートなんて日本にしか無いコートですから。。。
posted by なぎさ♪ 2009/07/31 10:46:01

アリさん・・・実は、次男が楽しみに見ていたのですw
残念がってました(´m`)クスクス

それにしても、青色のジェルが食べ物だったとは!
甘いんだろかぁ~と次男が聞いてましたw
☆☆☆☆☆
posted by なぎさ♪ 2009/07/31 10:33:32

生キャラメルって保存が難しいからちょっと油断するとザラザラしちゃうんですよね・・・(;^^)
だからどこのでも同じ、って気がしてます。できたて、が食べてみたいです(^o^)
北海道の雪質は世界ランクですよぉ~!
最近は場所によっては海外からのスキー客の方が多いらしいです。
posted by takoing 2009/07/31 10:24:11

nanapapaさん、ナイス!!(←パチパチ)
話のやり取りが目に浮かんで笑えてしまったよ^^

posted by ナラ 2009/07/31 9:54:24

ただ単に砂糖星人が自分で食べたいだけだったりしてww
年寄りはすぐ死ぬっていってわがまま言う~~~^^(うちのもです!)
posted by kaenma 2009/07/31 9:40:15

生キャラメル未体験です~^^;
☆10
posted by atarukana 2009/07/31 8:35:22

私も花畑の生キャラメル
食べたことないです


posted by みの 2009/07/31 7:45:08

花畑牧場の生キャラメル、未だに口にしたことありません。
東京都内では花畑牧場カフェが数店出来たので、熱が冷めた頃、行ってみたいと狙ってます!

posted by Miyaka 2009/07/31 7:28:51

生キャラメル食べたい気持ちわかります(笑)
まあ食べさせてあげてもまた同じこといいそうですね☆
posted by オサムシ 2009/07/31 6:55:22

nanamamaさん謙虚だわ~!
それなら、今度は「当然一緒にOK」って思いつつ、
一般人オーラをわざと出して、楽しんでみてはいかがでしょうw
意地悪だよねwww

posted by komikan 2009/07/31 2:41:39

ヾ(*ゝω・*)ノおかえり~
お返事遅くなりました(><)☆
posted by アマガエル 2009/07/31 1:29:30
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年7月30日2009年8月1日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。