SSブログ

2009年5月9日 [nanagon]

nanagonの魅力は世界共通?

2009年5月9日

みなさん昨日はなんとも長い記事を読んでくださりありがとうございました。nanagon(娘)とおいちゃん(実弟)の摩訶不思議なやり取り、これからももしかしたら登場するかもしれないので気長にお待ちください。

さて、nanagonに魅了される人はなにも日本人に限ったことではありません。今まで旅した国々でもnanagonの不思議な魅力?に魅せられた方々結構いらっしゃいました。

そして今回もまたnanagonの不思議ちゃんの魅力に魅了されちゃった方がいらっしゃいます。

その方はnanagonの事がとっても気に入ってくださり、なんとお手製の品を何度も届けてくださったのです。

その品とは↓↓↓
いただきもの.jpg

これなんだかわかりますか?

そう、「きゅうりのキムチ」です。

今回nanagonの魅力にとりつかれちゃった方は韓国の方(おばあちゃん)なんです。うちの近所にお子さんとお孫さんが住んでいて時々日本に遊びに来るらしく、その時にnanagonに出会ったそうで、nanamama達が何度か韓国に行った事があるという話をしたら、「きっと食べられると思うから」と作って持ってきてくださいました。

それからnanagonがお宅に遊びに行き、おばあちゃんに「キムチ美味しかったよ」と言ったところちょくちょくうちの分も漬けてくださるようになったのです。

nanamamaの中で韓国の方がご自分で漬けたキムチをくださる=心を許してくれていると感じていてとっても嬉しい出会いでした。

そしていつかキムチの漬け方やトッポギの作り方等色々と教わることが出来たらいいなぁ~と思っています。

この先、nanagonは世界中の人たちと仲良くなっていくのかな?ちょっと不安でもあり、楽しみでもあります。

私の格言その121「友を大切にしなさい、かけがえのない友は大金でも買えぬのだから」

---------------------------------------------------------------------------


この記事へのコメント


ほんと、nanagonちゃんのパワーは、とどまるところを知らないですね。尊敬しちゃいますヾ(≧∇≦)〃

posted by そのりん 2009/05/10 22:55:08


何か分かります♪nanagonちゃんの魅力、は言葉や習慣より強いんだろうなぁ、って♪
韓国の方が作ったキムチ、モノによりますが、私もいけます(^o^)
父が好きでこの間もわざわざ韓国の方がやっているお店に買い物に行ってました。
英絵辞典、色々あるみたいですが、図書館だと発行年月が古いんですよね(;^^)
posted by takoing 2009/05/10 0:21:59


いやーおいしそう~☆
posted by とまと 2009/05/09 23:08:26


キムチいいですね~
posted by サニー 2009/05/09 23:08:15


おいちゃん、お疲れ様でした(笑)!
posted by ladyG 2009/05/09 22:31:03


nanagonパワー出ましたね。

posted by goro2001 2009/05/09 22:06:12


いいなぁ、本場のキムチ。
韓国で買ってきたいなぁと思うのですが、持って帰ってくるのが何だか心配で・・・。
お土産屋さんできちんとパックされてるやつって高いし・・・。
posted by symphony 2009/05/09 21:46:18


nanagonちゃんの魅力にはまっちゃうのは世界共通なんですね。
何カ国くらいお友達いるんですか?
トッポギの作り方教えていただけるといいですね。
☆☆
posted by れんぱぱ 2009/05/09 21:30:54


韓国の方が漬けたキムチって美味しそう!
手作りの味っていいですね^^
posted by miki 2009/05/09 20:35:30


魅力は,世界に通じるんですね~^^
posted by nature 2009/05/09 19:43:05


わあ、素敵ですねえ~
っと美味しそう!
☆5
posted by bonoboo 2009/05/09 17:14:46


誰からも愛されて、すてきなお嬢さんですね(^-^
posted by kossori 2009/05/09 15:29:59


毎度・・・休日の駆け足、すみません☆☆☆☆☆
posted by なぎさ♪ 2009/05/09 13:14:45


本場のキムチですね
こうして届けてくれるっていいですね

☆返し
posted by みの 2009/05/09 13:01:14


キムチ、美味しそう♪
是非教わってみたいですよね。(^^)v
美味しく出来たら、ウチにもおすそ分けを~。(^^ゞ

誰にでも好かれるnanagonちゃん、やっぱり可愛いんでしょうね。(#^.^#)
おいちゃんの代わりに、預かっちゃおうかなぁ。。(^^)v
posted by hiro2 2009/05/09 13:00:20


本場のキムチなんですね。
この前の韓国ではこのおばちゃんに会ってこなかったのかな?

☆返し
posted by みの 2009/05/09 13:00:20


子供にキムチはちょっときつかったんじゃないかな☆☆☆

posted by nicebody 2009/05/09 12:49:02


トッポギまだ食べた事が無いのですがとっても食べてみたい一品です(^^)
posted by nana 2009/05/09 11:45:48


きゅうりのキムチ手作りで貰った事あります
美味しかったですよ。
★いっぱい
posted by 0114chi 2009/05/09 11:32:52


オイ(きゅうり)キムチだね^^
美味しそう!!

キムチの漬け方やトッポギの作り方など、
教えてもらったらナラにも教えてください!!

posted by ナラ 2009/05/09 11:32:16


素敵なおばあさんがいてよかったね~^^
やっぱりnanagonちゃんの魅力は世界共通なのね。
最近は韓国でも自宅でキムチを漬けない家が多くなっていると聞いたけど
こういうおばあさんがいると嬉しいね^^
posted by kaenma 2009/05/09 10:50:43


きゅうりのキムチおいしそう!
漬けてくれるなんていいなぁ・・・★
posted by すぴか 2009/05/09 10:42:17


ステキな出会いですね^^
☆7でした><
posted by atarukana 2009/05/09 9:21:14


素晴らしいことですね。
うらやましいです☆
posted by オサムシ 2009/05/09 7:39:33


nanagonちゃん素敵だわ♪
手作りキムチのお届ものなんて、本当心温まりますね。
これからも魅力いっぱいのnanagonちゃんでいて欲しいです☆
posted by komikan 2009/05/09 3:23:09


こんなに心温まるお話なのに、昨日は怪獣になって・・・w☆5
posted by memo 2009/05/09 2:15:18


皆仲良く暮らして行けたら好いですね^^
posted by dokatu 2009/05/09 1:31:08


美味しいキムチいいですね。
友達は大事にしないと~と思います。

posted by アルル 2009/05/09 1:19:52
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年5月8日2009年5月10日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。