SSブログ

2009年6月7日 [nanagon]

やっぱりnanagonの不思議パワー?

2009年6月7日

突然ですが、nanagon(娘)が水疱瘡になってしまいました。

本当ならJALの特典航空券を発券して昨日の夕方の便で長崎に行く予定にしていたのですが、nanagonが「リニモウォーキング」に行きたいから旅行には行きたくないと言い出して、折角長崎に行くチャンスだからと説得したにもかかわらずガンとしてウォーキングを譲らなかったで、nanamamaとしては泣く泣く諦めた旅行でした。

それが、なんと旅行に行こうと思っていた当日に水疱瘡にかかり、結局予約していても旅行にいけなかったのです。

当日という事はキャンセル料ももちろんかかるので、旅行の計画が頓挫して本当に良かったと今では思えます。

そして今日のウォーキングはnanagonの指令により、今のところnanamamaが参加してピンバッチをGETしてくることになってます。

それにしてもこれもnanagonの不思議パワーなんでしょうか?

ところで、nanamamaは水疱瘡の記憶が全くないのですが、口の中にもブツブツが出来るのですね。nanagon、今その状態でなかなか食べ物がうまく食べられないのと体がだるいのとで機嫌が悪いです。

1週間くらい家に毎日いるようなので多分ブログ手抜きになっちゃうと思いますが、お許しください。m(_ _)m

nanagonが喜びそうなものを見つけたので買ってみました。

パン.jpg
↑パン

こちらはクリームパンとチョコパンでした。案の定喜んでくれて食べてくれました。今nanagonは女王様状態で、プリンやシュークリームやパン等好きなものを言えばnanamamaがせっせと食べさせてます。

早く元気に学校へ行って欲しいなぁ~(切実な願い)

そして、当の本人は羊ちゃん達に移らないか真剣に心配して「羊水疱瘡が流行ったらどうしよう」と悩んでました。(^^;)

私の格言その69「家族みんなが健康であることが何よりの宝である」

-------------------------------------------------------------------------


この記事へのコメント


観ず房総は取ってもかゆくて大変でしょう、口の中はしみるし。。。お大事に、それにしても旅行、不幸中の幸いですね
posted by asakocom 2009/06/11 5:49:25


かわいそうですね。わたしも、小5でやったけど、結構大変でした。早く治るといいですね。nanamamaさんも、がんばってくださいq(^-^)p

posted by そのりん 2009/06/08 21:04:11


羊ちゃん達が無事でありますように(-人-)
posted by nature 2009/06/08 20:22:50


羊水疱瘡・・・新種の病気が発生しないことを祈ります。
nanagon女王早く良くなりますように!
posted by symphony 2009/06/08 0:10:22


今日は患者さんの山で、青梅を取らせていただきました^^
posted by dokatu 2009/06/07 23:37:08


nanagonちゃん、大丈夫ですか?口の中にできものができると辛いですね。
長崎行かなかったのは、またまたnanagonちゃんパワーですね。
☆☆
posted by れんぱぱ 2009/06/07 22:12:06


駆け足すみません☆5
posted by memo 2009/06/07 21:53:33


nanagonちゃんのパワーはやっぱり本物ですね。
私は水ぼうそうの記憶結構あります。
口の中はさすがに覚えてませんがほんとかゆくてたまりませんでした。
今も数か所傷が残っているほどです。

posted by サニー 2009/06/07 21:38:17


nanagonちゃん、お大事にね!
ひまだったら、ブログアップしてね。
posted by ladyG 2009/06/07 21:23:06


今日は、これから全仏(テニス)の決勝戦ですので
駆け足巡回ごめんなさぁぁ~い(って、週末はいつもですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・☆☆☆☆☆)
posted by なぎさ♪ 2009/06/07 20:38:48


水疱瘡は早い間になったほうがいいとはいえ、つらいですよねえ。。。
早くよくなりますように☆5
posted by bonoboo 2009/06/07 20:33:58


水ぼうそう、大変ですね(><)
でも、食欲があるようで何よりです^^
ペンギンのパン、可愛いですね~
posted by miki 2009/06/07 20:18:23


小さいうちにかかってよかったですね。
軽くて済むからd(^_^*)
posted by butaneko 2009/06/07 19:20:10


大変だったんですね~
でもキャンセル料が発生しなくてよかったですね。

★★
posted by poki 2009/06/07 17:53:32


駆け足すいません≦(._.)≧ ペコ


posted by みの 2009/06/07 17:40:52


水疱瘡もプラスになるのですね。

posted by goro2001 2009/06/07 16:39:04


nanagonちゃんの不思議パワーには、ただただ驚かされるばかりです!(@@)
でも、そのパワーも水疱瘡には勝てなかったみたいですね。(^^ゞ
早く完治しますよう~に。。(^^w)パンパンッ
お大事にしてくださいませ~。
posted by hiro2 2009/06/07 14:44:20


今日は駆け足コピペ訪問でごめんなさい☆
nanagonちゃん、早く良くなりますように!
posted by komikan 2009/06/07 14:08:22


水疱瘡かあ… 今は大変だけど大人になってからやるよりは今やっちゃった方がいいですね。
美味しいものたくさん食べさせておとなしくしてもらうのだ~
posted by kaenma 2009/06/07 13:35:09


かわいそうだね(><)
うちのにぃにも5年生のときになったの。
次男君が口の中にできたよ。
1週間くらいの辛抱・・・頑張れ~nanagonちゃん!
お見舞い☆
posted by アマガエル 2009/06/07 12:53:51


nanagonちゃん、早く治るといいね^^
posted by ナラ 2009/06/07 12:11:48


おはようございます
ホント、家族の健康が一番の宝ですよね。
一人でも具合悪いと、家中が病んでしまいます。
早く良くなるといいですね。
いつも、コメントありがとうございます。



posted by 鍋奉行 2009/06/07 8:34:00


水疱瘡それは大変ですね。
私自身もかかったのは記憶あるのですが、
口の中までかは覚えてないです☆
posted by オサムシ 2009/06/07 7:39:52


本日駆け足訪問(*;ω人)ゴメンナサイ
☆10
posted by atarukana 2009/06/07 6:56:16


遠征中のため取り急ぎしつれいします。

posted by アルル 2009/06/07 2:49:55


Σ(=д=ノ)ノ アゥアゥ。それは大変だぁ~。あまりにも昔過ぎて口の中まで、は?ですが。
でも子供の頃って病気になるのって結構楽しみでしたっけ。母にも甘えられるし、無理も言える・・。
私の頃は果物の缶詰だったけど・・・(; ̄ー ̄)...ン?
RENT?はい、8月に来日公演ですっ!(あ、じゃなくて?NY最終公演のDVD発売かな?)
ハワイ旅行記が終わったらRENT一色になる予定です。
posted by takoing 2009/06/07 0:53:40
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年6月6日2009年6月8日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。