SSブログ

2009年6月8日 [nanagon]

てこずっています(><)

2009年6月8日

みなさん、nanagon(娘)の水疱瘡の心配をしていただき本当に本当にありがとうございます。

只今nanamama大変nanagonのぐずりにてこずっていて泣きたくなりそうな気分だったのでみなさんのコメントに助けられた思いです。

本来水疱瘡って幼稚園くらいの時にやる人が多いようなので、nanagonくらい大きくなってやるとちょっと大変みたいです。もうやっていない病気がないか再度確認をしなくては。

さて、わがまま言いたい放題のnanagonですが、昨日の記事で「羊ちゃん達に移らないか真剣に心配して「羊水疱瘡が流行ったらどうしよう」と悩んでました」と書きましたが、nanagonの頭の中にも病原菌が入ったのか、「やっぱり羊ちゃんが移ったら、『ひつじぼうそう』になっちゃうね。ママ意味わかる?」というので「ひつじぼうそうだったら、ねずみちゃんがかかったら『みずみぼうそう』だね」というと「ママわかってないね」と駄目だし。

続けてnanagonが「『ひつじぼうそう』はね、ひつじちゃんが暴走しちゃってもう大変なの」とnanagonが暴走しだしちゃってもう大変。

このテンションで1日過ごされちゃってnanamamaの疲労度200%という感じです。こんな日が1週間も続くかと思うと途中で逃げ出したくなりそうです。

今日もぐったりのnanamamaなのでnanagonのおやつをUPします。

シュークリーム.jpg
↑銀座コージーのシュークリームとクレープ

普通のシュークリームが一番美味しかったらしいです。

それにしても早く元気に学校へ行って欲しいなぁ~(切実な切実な願い)

私の格言その69「家族みんなが健康であることが何よりの宝である」

---------------------------------------------------------------------------

この記事へのコメント


nanagonちゃん,大丈夫ですかぁ?
posted by nature 2009/06/09 22:39:13


nanagonちゃん、はやくよくなってね。
おばちゃんも、応援していますよヾ(≧∇≦)〃

posted by そのりん 2009/06/09 22:24:37


早くよくなると好いですね。
健康が一番ですね
posted by dokatu 2009/06/08 23:10:38


大変でしょうが無理せずに~
早くよくなりますように。


posted by poki 2009/06/08 22:25:20


私は幼稚園のときに水疱瘡にかかりましたけど、今でもおなかにちょっと痕が残ってます・・・大人になっても消えないのかぁ!!
私がやってないのは「風疹」だなぁ・・・これも大人になってからだと大変って聞きますね。

とりあえず今日はまだ体調いいです、ご心配頂きありがとうございました。
posted by symphony 2009/06/08 22:16:40


羊暴走ですか(笑)
nanagonちゃん、元気そうですね。
早く直るといいですね。
☆☆
posted by れんぱぱ 2009/06/08 21:57:27


私、小6のときにやったので、けっこうキツかったです。
しかも、最初に出来たのが指の先だったので先生が水いぼと誤診しちゃって・・・ひどくなってから治療始めたので、けっこう大変でした。
かさぶた、思わずむしっちゃって、今でもおでこに穴があいてます(T_T) かさぶたには気をつけて下さいね。
お腹とふとももには、疱瘡がそのまましぼんだ感じの跡も残っちゃってますよ~(T_T) ☆
posted by arare 2009/06/08 21:40:13


nanagonちゃん、の体調はどうかな??退屈ですよね~学校行けないし。
でもおいしそうなオヤツだぁ~!! これはずっと病気でも良い!と思うかも。(私なら思ってます。)
RENT。そうなんです。そろそろ記事書かなくちゃ、と思いつつ・・・旅行記も記憶が・・・ヤバイっす(;^^)
posted by takoing 2009/06/08 21:07:27


かわいそうに・・・
早くよくなるといいですね

posted by ちわわん 2009/06/08 20:38:12


nananagonちゃん優しいですね
っとお口のなかのは落ち着きました?
体は痒いけど、口のなかは痛いんですよねえ(涙
看病お疲れ様です
☆5
posted by bonoboo 2009/06/08 20:31:40


あれ?
nanagonちゃんって、そんなに大きかったんでしたっけ???
わたし、10歳のときにやりましたけど、そんなにひどくなかったので。
posted by butaneko 2009/06/08 19:54:37


さすがのnanagonちゃんも病気には勝てなかったみたいですね。早く治ると良いですね

posted by nicebody 2009/06/08 18:38:27


うんうん、うちのにぃにもそうだったよ。
nanamamaちゃんもnanagonちゃんも
頑張れ!!!もう少しの辛抱だよ☆
posted by アマガエル 2009/06/08 15:52:44


水疱瘡お大事に~~
うちはお正月明けに
二人同時になって大変でした。
冬休み中で良かったのですが・・・

posted by 0114chi 2009/06/08 15:32:48


暴走ですかwま~たしかにそこで区切りたくなりますよね・・・w☆5
posted by memo 2009/06/08 13:42:04


お大事にしてください!!

posted by ツボ 2009/06/08 13:30:45


PC暴走にならないように注意します。

posted by goro2001 2009/06/08 11:58:18


何だかnanamamaさんの優しさで、今日私は救われた気持ちになりました(^^)
そんなお母さんがほしかったな~(^^)
posted by nana 2009/06/08 11:52:32


水疱瘡ですか~。。。うちも小学生ぐらいでやったような気がします・・・なにせ、10年ぐらい前のことなので
ほとんど記憶にないですけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今は、良い痒み止めとかありそうですよね!
がんばって☆☆☆☆☆
posted by なぎさ♪ 2009/06/08 11:13:46


昨日は訪問できずにごめんなさい
今日も駆け足ですみません!!
☆☆
posted by miyu* 2009/06/08 10:48:48


nanagonちゃんも大変だけど、
nanamamaちゃんも大変!!
無理しないでね^^
posted by ナラ 2009/06/08 9:58:51


nanagonちゃんだいじょうぶですか?!
うちは予防注射を小さい頃にしたけど・・・
今でも有効かわかりません。
お大事にしてくださいね。

posted by すぴか 2009/06/08 9:33:02


nananagonワールドのネタ炸裂・・・ww
おいしいものたくさん買ってきてもらえるから私もnanamamaさんの元で水疱瘡になりたいですww
posted by kaenma 2009/06/08 9:19:44


コメ途中できれちゃいました><
我が家は水疱瘡はまだやってないけど、
おたふくはなりましたよ。
大変ですが無理されないように。。。
☆10
posted by atarukana 2009/06/08 8:04:29


水疱瘡ですか
posted by atarukana 2009/06/08 8:02:11


水疱瘡になったんだね
かゆいし大変だよね
ママ頑張れ~~


posted by みの 2009/06/08 7:59:44


大変そうですね(笑)。シュークリーム
おいしそうです。 食べたくなりました☆
posted by オサムシ 2009/06/08 6:31:55


あ、大事なことを(汗
お大事にしてくださいねー。
nanamamaさんも、疲れないように、お嬢さんと一緒に寝ちゃうとか(^-^
posted by kossori 2009/06/08 2:36:46


あらあら、水疱瘡ですかー。
うちはおたふくは幼稚園でやったけれど
水疱瘡はやったことないです。
予防接種をしてあったからかな。
posted by kossori 2009/06/08 2:35:47


今日は足跡だけでごめんなさい。


posted by アルル 2009/06/08 1:50:06
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年6月7日2009年6月9日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。