SSブログ

2009年6月9日 [nanagon]

不便な世の中

2009年6月9日

みんなさんnanagon(娘)の事を心配してくださり本当にありがとうございます。まだまだぐずぐず・ぐだぐだしているnanagonですが、口の中は随分よくなったようで食欲が出てきました。

そして、昨日のお昼はnanagonのリクエストによりイタリアンにしました。

p77penguin490160.jpg
↑昼食

こないだ行ったイタリア旅行のまねをしてちょっと作ってみました。nanagonは美味しい美味しいと言って食べてくれたので作りがいがあってnanamamaも嬉しくなっちゃいました。

もう少しモッツァレラチーズが安く手に入ると言う事ないんだけどなぁ~今度は自分でモッツァレラチーズ作ってカプレーゼを作ってみようかな。

ところで、昨日nanagonはお友達と遊ぶ約束をしていたんだけど、その子とは初めて遊ぶので連絡先とかが全くわからなくて八方手を尽くしてやっとのことで電話番号を知ることができました。

今は個人情報の関係から学校でもクラス名簿すらないのでこういう時に本当に困ります。

nanagonにはこれからはお友達と遊ぶ約束をした時は連絡先を聞いてくるようにと言っておきましたが、ちゃんとnanamamaの話を聞いているかな?何より自分の連絡先わかっているかな?

私の格言その92「固定観念で物を見るな、何事においても柔軟な姿勢でのぞむべし」

-----------------------------------------------------------------------------

この記事へのコメント


個人情報が守られて,
子供の安全がよくなっているのはいいけど
こういうとき,困りますね^^;
posted by nature 2009/06/13 12:10:07


おやつ作りをさせてあげるのって、いいアイデアですよね。これで、早く治るといいなヾ(≧∇≦)〃

posted by そのりん 2009/06/10 22:41:06


美味しそうです~
そんなにしっかり個人情報守られてるのに
どうして変な勧誘電話が多いんでしょうね~?

posted by ちわわん 2009/06/09 23:16:53


わ~、どれも美味しそう~。
モッツァレラとトマトとバジルって
最強コンビですよね!
posted by miki 2009/06/09 22:21:36


ステキな昼食ですね~
とってもおいしそうです♪


posted by poki 2009/06/09 22:05:23


同じクラスにどんな子がいるのか。名前もわかんないんですよね。
☆☆
posted by れんぱぱ 2009/06/09 21:42:36


イタリア旅行記の写真かと思ってしまった・・・。
名簿がないと、緊急連絡とかあったら大変ですよね。
でも、思えば緊急連絡網で回ってきた電話って今まで一度もなかったような気がします。
そんな大して重要な連絡はない、ってことだったのかしら・・・。
posted by symphony 2009/06/09 21:18:08


口の中、荒れてて痛くないのかな??(;^^)
私だったら、雑炊とかだろうなぁ・・・。
チーズ、いくらか値上げが止まったとは言え、元々が高いですからね~。
これは、頑張って自分で作るしかない?!
おつりもらってからTIPでも全然無問題ですよ!単純にレジでTIPの計算いきなりできないから、です(;^^)
posted by takoing 2009/06/09 19:21:27


カプレーゼ好きヽ(´ー`*)ノ
コレを作るために、ベランダ菜園でバジル育ててます。
posted by butaneko 2009/06/09 18:20:52


連日の駆け足ごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

posted by miyu* 2009/06/09 17:46:43


水疱瘡大変でしたね。
お友達の連絡先も分かって良かったです。
今の状況(事情)って厳しいですね。

posted by Miyaka 2009/06/09 17:21:01


モッツァレラチーズ是非~
作りかたが気になりますが、私にはハードルが高そう(汗
☆5
posted by bonoboo 2009/06/09 17:08:50


水疱瘡良くなってきて良かったですね。。。
kabuも今 口内炎が出来てちょっと辛いです(;_:)
モッツァレラチーズ作れるんですか~すごいです・・・
posted by かぶ 2009/06/09 17:07:33


↓コメントコピペ失敗ごめんなさい。

私も風邪っぴきでダウンしちゃってるので、母に迷惑かけてますわ^^;
病人食として、トマトの角切りに蜂蜜がけを作ってもらったよ~w

posted by komikan 2009/06/09 17:07:11


赤ちゃんすくすくでよかったです~♪
このお弁当お高めだけどいろいろ入ってていいですね~。
忙しいrinrinさんは手作り無理しないでお弁当にもいっぱい頼ってくださいね^^☆
posted by komikan 2009/06/09 17:06:28


治ってきてるようでなによりです。
posted by サニー 2009/06/09 15:11:08


回復してきて良かったです。

posted by goro2001 2009/06/09 14:31:17


ま~学校お休みしているからきっと連絡がとれなくてもわかってくれたかもしれませんね。
名簿はほんと不便みたいですね~。インフル騒ぎで、修学旅行、駅で集合までさせといてその場で中止を言い渡された学校があるのですが、それも、緊急連絡網がなくて先生が連絡するには間に合わないのでそういう事になったという噂を聞きました。 ☆
posted by arare 2009/06/09 14:09:17


自分んちの電話番号を言えるようになるといつでも迷子になっても安心ですね3
posted by nicebody 2009/06/09 12:46:44


美味しそうですね~☆
posted by ツボ 2009/06/09 12:18:51


名簿、ないと困るよねぇ~
学校からは出せないけど、PTAとか保護者会で
希望を募って、名簿作ればいいんじゃないの??って
いつも思います☆☆☆☆☆
posted by なぎさ♪ 2009/06/09 11:55:07


すごい(*^_^*)
本格的~~
美味しそうですよ~

posted by 0114chi 2009/06/09 10:31:05


そっか、クラス名簿・・・本当に面倒だね。
そんなことしなくてもダダ漏れのような気がするけどね^^
大分よくなってきたみたいでヨカッタ!
早く元気に遊ぶnanagonちゃんになってね!
posted by kaenma 2009/06/09 9:34:56


画像を見ると、「今日もどこぞのレストランでお食事?」と思っちゃいました。ご自宅だったとは!
もうちょっと年代が上がると塾のために携帯を持たせるのかもしれませんが、これはこれで新たな不安が出るから便利だけど、悩ましいですね。☆5

>babagonさん預かり
もうほんっっとうに困ってらっしゃるのですね・・・大袈裟でも何でもなく(´・ω・`)
posted by memo 2009/06/09 9:17:20


水ぼうそうは熱もでるし、かゆいし、つらそうです。
ぐずぐず言うのわかる・・けど、ママは大変。

役員になっても名簿なしですよ・・・
連絡どうしたらええねん!って感じでした。

posted by すぴか 2009/06/09 9:14:57


本格的イタリアンだね・・・。
ナラも食べにいきたかった・・・。
posted by ナラ 2009/06/09 8:57:51


とっても美味しそうですね。

posted by アルル 2009/06/09 8:31:38


食欲があったら、回復も早いでしょうね。

posted by kossori 2009/06/09 8:21:57


とっても美味しそうですね。
ほんと、学校でも名簿くれないので、
仕事から帰って子どもがいなく、
探すのも困ります


posted by みの 2009/06/09 7:41:41


お家でイタリアン~素敵です^^
☆10
posted by atarukana 2009/06/09 7:29:02


おはようございます \(^★^)/
素敵です♪
posted by tamatora 2009/06/09 7:07:49


イタリア料理 自作 いいですね☆
posted by オサムシ 2009/06/09 6:56:43


おはようございます
それだけしっかり食べられれば直ぐに良くなりますよ。
お大事になさって下さい。
いつも、コメントありがとうございます。

posted by 鍋奉行 2009/06/09 5:50:35
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年6月8日2009年6月10日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。