SSブログ

2009年6月12日 [日記]

ご心配かけました

2009年6月12日

みなさんご心配かけましたが、ようやくnanagonの水疱瘡もかさぶたになり、お医者様から通学許可が出ました。

昨日朝の診察でお医者様から「明日から学校に行っていいよ。なんだったら午後から学校に行く?」と言われて、nanagonは「今から行きます」と言ったら、お医者様は「相当退屈だったんだね。最近nanagonちゃん病院来ないから先生久しぶりに顔見たよ」と。

幼稚園時代は月1のペースで高熱出していたから常連さんだったnanagonも扁桃腺の手術をしてからは一度も熱を出していないのは本当に驚き。そりゃお医者様もまさか「たまには来てね」とも言えないだろうからこんな会話になっちゃうだろうね。

小児科って15歳までの診察なのかな?nanagonのいつも行っているかかりつけの病院は小児科専門だからそのうち行けなくなっちゃうのかな?そう考えるとちょっと寂しいです。

ところで学校に向かう車の中でnanagonが「もしかして今から行くと給食?」というので「そうだよ。だから何度も今から行くの?って聞いたじゃない」というと「なんだか今から給食食べに行くみたいでちょっと恥ずかしいなぁ~」と。

何度も何度も確認した時には「行く」を連呼していたnanagon、いざ学校に近づいてようやく聞かれた意味がわかったようでしたが、「早くお友達に会いたい」と言ってはりきって給食食べに行きました。(笑)

最近の学校は校門に鍵がかけられているので遅刻する時はインターホンで解除してもらわなくてはいけません。なので生徒が遅刻してきたこともすぐにわかるので職員室にいた先生がみんなでお出迎えしてくれました。

そしてnanamamaが帰る時にも施錠されていて中からも勝手に校門が開かないようになっていてちょっと驚いたnanamamaです。

さて今日は、今までなかなか掃除が出来なかったので頑張ってお掃除します。

私の格言その66「時代は常に進んでいる、勉学を怠るな」

---------------------------------------------------------------------------

この記事へのコメント


nanagonちゃん,無事学校に戻れたみたいですね.
校門のセキュリティ,今はすごく
しっかりしているんですね.
posted by nature 2009/06/14 17:43:40


あじさいのピンバッジ、いいですねヾ(≧∇≦)〃
nanagonちゃん、よろこんでくれたかな?(='m')

posted by そのりん 2009/06/13 21:52:28


こんばんはぁ。ようやく週末でε=Σ( ̄ )ホッと一息♪
nanagonちゃん、バタンQで寝ちゃったかな?
私ももう寝ます( ̄、 ̄@)zzz・・ねるよー
posted by takoing 2009/06/13 0:32:54


nanagonちゃん、なおってよかったですね。
大変でしたけど、マドレーヌ作ったり、ランチがイタリアンだったりと、楽しい親子関係でもあったみたいですね。
posted by ladyG 2009/06/12 23:38:19


登校できたんですね。よかった^^
nanagonちゃん退屈だったでしょうね~。
元気が一番。学校でお友達に会えてテンションあがったでしょうね?
帰宅して疲れてませんでしたか?

posted by komikan 2009/06/12 23:29:11


すみません。
時間の都合で、巡回だけ。☆

posted by goro2001 2009/06/12 23:17:51


先生『また来てね』と言えなくて寂しいですね。
nanagonちゃん、学校に行けて良かったですね。

それにしても学校のセキュリティはすごいことになっているんですね。
☆☆
posted by れんぱぱ 2009/06/12 23:10:25


nanagonちゃんよかったですね~
学校でお友達に会えてうれしかったでしょ♪

posted by ちわわん 2009/06/12 22:34:17


水疱瘡→かさぶたになれば、もう楽チンですね!
扁桃腺の手術をされたですね。私も咽喉が弱いのでかなり日頃から気を使ってます!

posted by Miyaka 2009/06/12 21:33:44


学校に行けるようになったのですね~^^
よかった、よかった。
お友達と一緒に食べる給食は美味しかったのでしょうね^^
posted by miki 2009/06/12 20:03:17


池田小事件以来でしょうね。
何かあってからでは遅いってことでしょう。

nanagonnちゃん、全快してよかったですね。
nanamamaもお疲れさまでした。
posted by kossori 2009/06/12 18:41:39


通学許可がでてよかったですね!
久しぶりの友達と会えて嬉しかったでしょうね♪


posted by poki 2009/06/12 18:30:36


警備、厳しいんですね~。
地域の避難所って学校ですよね。有事の時、冷静に鍵を開けてくれるのかしら???

posted by arare 2009/06/12 17:06:28


学校復帰おめでとうございます♪
学校に行くのが嬉しいってのは 良いですねえ☆5
posted by bonoboo 2009/06/12 17:05:07


学校大好き!いいことですね~
小児科の先生との会話、
なんかすごくわかります~
病院の先生って、やさしくって大好きでも、
できれば会わずにすんだほうがいいですもんね☆
posted by ぼんぼん 2009/06/12 16:31:36


nanagonちゃんよかったね(><)☆
posted by アマガエル 2009/06/12 16:29:22


良かったですね~

posted by ツボ 2009/06/12 15:25:11


快復されて良かったですね~。そして、OKが出てすぐ学校へ向かうなんて・・・。
えらいわぁ~イイコ イイコ (*^)/(^-^) 
今の学校ってそうなんだ~??すっごぃわ。
そうそう、父の日はまだ先でしたね。つい母の日と混同して第2、と覚えてしまってます((^┰^))ゞ#linkFlg2
posted by takoing 2009/06/12 15:23:53


無事治ってよかったです!
posted by サニー 2009/06/12 12:04:50


こんにちは~^^
やっと学校行けて良かったね~
休んだ分の給食食べなきゃ^^

posted by 0114chi 2009/06/12 11:54:04


通学できるようになってよかったですね!!
うちの幼稚園も暗証番号入れないと開かないんです~

posted by miyu* 2009/06/12 11:37:47


治ってよかったねぇ~^^☆☆☆☆☆
posted by なぎさ♪ 2009/06/12 10:57:27


nanagonちゃん、治って良かったね^^

posted by ナラ 2009/06/12 10:47:42


nanagonちゃん、治ってよかったですね~!
お医者様はちょっとさびしいのかな?

posted by すぴか 2009/06/12 9:05:20


\(^o^)/
巡回中です。

posted by tamatora 2009/06/12 7:56:31


学校行けたのね
よかったね~
田舎の学校も、門が閉まっていて
インターホン鳴らしてなんです
ちょっと面倒


posted by みの 2009/06/12 7:43:54


とりあえず、通学できるようになったのは
よかったですね☆
posted by オサムシ 2009/06/12 6:42:57


変な事件が日本で実際に起きてますもんねえ・・・
管理の不備で取り返しの付かないことになったら大変。
昔は狂人は「そういうオーラ」があり「そういう情報」がやりとりされてたんですが、今は・・・☆5
posted by memo 2009/06/12 3:06:17



コピペですみません。
只今、真夜中の巡回中です。
ご無沙汰してます。

posted by fermata 2009/06/12 2:32:16
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年6月11日2009年6月13日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。