SSブログ

2009年6月19日 [旅行記]

親子二人でイタリアに行っちゃった その39

2009年6月19日

さて、今日もイタリア旅行記です。

いよいよ長いようで短かったイタリア旅行も終わりを告げようとしています。ホテルからマルペサン空港へ向かうバスの中で添乗員さんが「みんなさんお知らせがあります。なんと今回手違いがあり帰りの飛行機みなさんファーストクラスの席になりました」と言ったのです。もうバスの中は歓喜の叫びで興奮状態の人達で大揺れ。

でもnanamamaはすぐに添乗員さんが軽いジョークを言っているとわかったのです。その理由はJALの成田-ミラノ便にはファーストクラスがもともと存在しないのです。また、もしファーストクラスがあったとしても45席もあるわけがないのです。

そう、添乗員さんはこの日がエープリルフールだったので、嘘をついたのです。これにはみんながだまされちゃって帰りのバスの中でも楽しい一時を味わったのでした。

空港に着き、本来ランドオンリーのnanamamaとnanagon(娘)はここで解散なのですが、添乗員さんは「成田までご一緒に案内します」と言ってくださりこの後も免税手続きに連れて行ってくれました。

ここで驚くべきことが、同じツアーの方で家族3人で来ていて、いつもちょっとした自由時間があるとすぐにお買い物に行っていていつも凄い荷物だなぁ~と関心していたのですが、免税手続きの時にnanamamaの前に並んでいたのでその方が終わるの待っていたら、なかなか終わらないので???と気になって途中から見守っていたら・・・・、マルペンサ空港の払い戻しカウンターの一万円札全て貰っちゃってました。それでも足りなくって5000円札でも払い戻ししてもらっていて、もう驚きを越しちゃいました。世の中には大金持ちがやっぱりいるんだなぁ~と実感した出来事でした。

さて、この後添乗員さんがわざわざブリティッシュ・エアウェイズラウンジへ案内してくれ、同じツアーの方で同じくランドオンリーで来ていたご夫婦と出発時間までラウンジでまったりと。

p77penguin495119.jpgp77penguin495120.jpg
↑↓ラウンジ内
p77penguin495147.jpgp77penguin495148.jpg

ラウンジの中はとにかく人人人で食べるものもあまりなくって座る場所を確保するのも大変、マカロン(右上)も殆ど食べられなくって残念。

ラウンジの中の写真はちょっと恥ずかしかったのでnanagonに撮ってきてもらいました。

長くなったので今日はこの辺りで。

全ての写真はクリックすると大きくなります。

---------------------------------------------------------------------------

この記事へのコメント


いよいよ帰りの飛行機ですね。思い出がたくさんのお土産だったことでしょう
posted by asakocom 2009/06/23 23:28:25


うちも、あじさいが咲きはじめましたよ。雨はふらないですが・・・(-""-;)

posted by そのりん 2009/06/20 22:39:41


ホント素敵な添乗員さんでしたね~。ユーモアと気配りがあって。
この人が添乗するなら、とツアーに参加する人もいるんじゃないかしら??
荷物・・・JALやANAと米系は違うのかも?と(;^^)ほら、アルコールも有料だし・・・(;^^)
posted by takoing 2009/06/20 0:44:36


僕のも秋に収穫できることを期待してみます^^
posted by dokatu 2009/06/19 23:22:31


今日は駆け足で失礼します・・・ごめんなさい

posted by miyu* 2009/06/19 22:55:49


nanamamaさんは冷静でしたね。

ラウンジが混んでたんですね。せっかくゆっくりしたいのに、考え物ですね。

posted by れんぱぱ 2009/06/19 22:49:36


ラウンジ使ってみたいです☆5
posted by bonoboo 2009/06/19 21:38:44


そうか~。
チビちゃんがいると、ラウンジ内の写真も撮ってもらいやすいですね^^
posted by butaneko 2009/06/19 21:00:15


ラウンジ、座るところを探すのも大変なほど
混んでいるのですかー。
ちょっと落ち着けないですね(^^;

posted by miki 2009/06/19 20:43:35


エイプリルフールだったんですね^^;
ちょっと楽しそう^~^
posted by nature 2009/06/19 19:17:28


nanamamaさんには通じなかったんですね(笑)
ホントいい添乗員さんですね~

posted by ちわわん 2009/06/19 19:03:54


Fクラスに真剣にあこがれている私だとそのエイプリールフールはショックが大きすぎます~。
後で落胆する嘘はいやんw
どこでも平会員なのでラウンジも利用してないです~
利用できたら写真!って思ってたけどそっか意外と照れくさいものなんですね^^;
nanagonちゃん撮影ありがとうね~^^☆
posted by komikan 2009/06/19 15:17:26


そのウソはちょっと笑えないかな・・・・・(;^_^A アセアセ・・・ 喜ばせてウソというのは性質が悪くて好きじゃないです(T_T) nanamamaさんみたく最初からありえないってわかってる人は少ないと思うから、喜んだ人たちは、ほんとに嬉しかったと思うし・・・・。エイプリルフールはもっとありえないウソにしなきゃ・・・・・。
それにしても、払い戻しだけでそんな大金・・・・
いったい幾ら使ったんだ
posted by arare 2009/06/19 13:34:37


そういった楽しいエイプリールフールは良いですね

posted by nicebody 2009/06/19 13:04:05


こんにちは☆
ふむふむ。。。
posted by ツボ 2009/06/19 12:51:27


エイプリルフールだから許されるウソですね^^☆☆☆☆☆
posted by なぎさ♪ 2009/06/19 12:22:09


よくわかりますね。やはり旅慣れていらっしゃる。私だったら「ぬか喜びショボンヌ」と真に受けてしまいそう。☆5
posted by memo 2009/06/19 12:01:07


ユーモアのある添乗員さんで、
たのしかったですね~
posted by ぼんぼん 2009/06/19 10:16:09


マイラーのmamaさんにかかったらすぐウソがバレてしまうのだ・・・ww
posted by kaenma 2009/06/19 9:32:33


人でたくさんだったんですね~
私もマカロン食べたい~!

posted by すぴか 2009/06/19 9:02:26


そんなに喜ばれちゃうと、添乗員さん逆にこまっちゃったでしょうね(^^;;
posted by kossori 2009/06/19 8:46:24


nanamamaは知ってたんですね。
でも、添乗員さんにそう言われちゃうと
騙されちゃうかも


posted by みの 2009/06/19 7:46:49


おはようございます
いろいろ (^_-)-☆
posted by tamatora 2009/06/19 7:07:23


ファーストクラスもしそんなにあると
すごいですね(笑)☆
posted by オサムシ 2009/06/19 6:22:55
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年6月18日2009年6月20日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。