SSブログ

2009年6月18日 [旅行記]

親子二人でイタリアに行っちゃった その38

2009年6月18日

みなさん、昨日のnanamamaの記事に色々ご意見いただきありがとうございました。やっぱり親がしっかり挨拶しないと子供も出来ないですよね。今日からnanagon(娘)のいいお手本になるように頑張りたいと思います。

では、今日は一昨日の続きイタリア旅行記を書きたいと思います。

添乗員さんについてミラノ市街地にやってきたnanamamaとnanagonはそのまま添乗員さんについてスーパーに行きパスタやコーヒーや塩を購入しました。しかし、自由行動の最初に重いものを大量に買った為動きが鈍くなってしまいました。

それでも最後のイタリアを満喫せねばと雨の中散策開始。

p77penguin494630.jpgp77penguin494631.jpg
左はサン・サティロ教会で、右は何という名前の教会か忘れてしまいました(><)
p77penguin494632.jpgp77penguin494636.jpg
左はドゥオーモで右はルイーニの袋

ルイーニとは地元でも大人気の揚げたてのパンツェロッティを売っているお店で、いつも長蛇の列が出来るそうです。nanamamaが行った時も凄い列でした。

本当ならこの日、ドゥオーモの屋上に高所恐怖症のnanamamaが意を決して登ろうと思っていたのですが、あいにくの雨で床が滑りやすので子供連れはやめた方がいいということで断念。

p77penguin494637.jpgp77penguin494638.jpg
左はパンツェロッティで、右は遠くから見たドゥオーモ

このパンツェロッティはモッツァレラチーズとトマトソースをピザの生地にくるんで揚げたものです。これ本当に美味しくって一度に2個くらいペロッて食べられそうでした。

nanamama、海外に来たら一度はマクドナルドのハンバーガーが食べたいと思い、あの高級店風?マクドナルドに一度は入ったのですが、nanagonにイタリアまで来てマクドナルドは嫌だと却下され泣く泣く諦めて昼食がこのパンツェロッティになったのでした。

p77penguin494640.jpgp77penguin494642.jpg
左はなんだったか本当に忘れてしまいました(><)、右は街角で売られていた花

ヨーロッパの街角で売られている花は本当に絵になりますよね。日本ではこのように街角で花が売られている光景もあまり見かけないのは、あまり花を飾る習慣がないからなのかな?

ミラノでは少し買い物をして帰りは自力でホテルまで帰ったnanamamaとnanagon、その後ホテルの地下の集合場所近くで最後の荷物整理をして集合時間を待ちました。

長くなったので今日はこの辺りで。

※ 縦が小さい方の写真がnanamama撮影で、縦が大きい写真がnanagon撮影です。そして、全ての写真はクリックすると大きくなります。

---------------------------------------------------------------------------

この記事へのコメント


ファーストクラスなんて、ほんと、泣いちゃいますよね~~~!!乗ってみたいヾ(≧∇≦)〃

posted by そのりん 2009/06/19 22:34:31


なんとなく,せっかく来たのに
どこでもあるトコ行ってしまうときがあります.

めったにしないですけど,なんででしょうね?
posted by nature 2009/06/19 19:09:29


今日も、巡回だけです。☆

posted by goro2001 2009/06/19 0:12:19


私も最初海外でマックはイヤだと思っていたのですが、香港でマック入ったときに日本にはないメニューがあったり、
値段がずいぶん違っていたりしたのをみて、これはこれで楽しいなぁと容認派になりました(笑)

東横イン選んどけば間違いない!的な安心感がいいですよね。
もう新たなキャンペーンはでないのかなぁ・・・ソウルって、プサンの2件よりも値段ちょっと高いし・・・。
posted by symphony 2009/06/19 0:04:55


パンツェロッティ、美味しそう、食べたいな♪
チーズたくさん入ってました?
☆☆
posted by れんぱぱ 2009/06/18 22:46:55


うわあ・・おいしそうですねえ☆5
posted by memo 2009/06/18 22:36:23


海外のマックって楽しいけれど、
パンツェロッティのほうが美味しそうです~^^
食べたいなぁ・・・
posted by miki 2009/06/18 22:19:38


美味しそうですね
やっぱり日本ではないなっていう風景ですよね~
お花屋さんも♪

posted by ちわわん 2009/06/18 22:05:27


ミラノのドゥオーモはいいですねヽ(´ー`*)ノ
次に訪ねる機会があったら、登ってみたいと思ってます。
posted by butaneko 2009/06/18 21:58:26


確かにイタリアまで来てマクドは嫌かも^^;
posted by dokatu 2009/06/18 19:34:27


遠くから見たドゥオーモも雰囲気あって素敵ですね~
イタリアに呼ばれている気がする~
☆5

posted by bonoboo 2009/06/18 19:32:36


ドーモの反対側にある、お店で、ピザやサラダを食べたような。集合は、ドウモの近くの路上でしたよ
posted by asakocom 2009/06/18 18:33:22


雰囲気がすてきですね!


posted by poki 2009/06/18 18:15:59


こんにちは☆
posted by ツボ 2009/06/18 15:58:09


ww
確かにマクドナルドよりこれの方がうまそうだよ^^
お花、本当に綺麗ですね~。また街角が絵になるからではないのかな?
posted by kaenma 2009/06/18 14:09:22


マクド、残念でしたね~。けっこうその国独自のメニューとかあって面白いですよ(笑)
でも、このパンのほうが美味しいと思います~(笑)

posted by arare 2009/06/18 13:51:48


パンツェロッティおいしそう!イタリアってほんとなんでもおいしそう・・・
nanagonちゃんかな?素敵なお洋服ですね~

posted by miyu* 2009/06/18 12:03:04


モッツァレラチーズとトマトソースなんて・・・(*δoδ)はぁ~.:♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。.*#:・'゜.:*♪:・'
おいしそぉ♪ 海外のマック、確かに一度は食べてみたい。海外ならでは、のメニューありますしね。
ハワイ、時期をずらせば安いしお得なんですけどね~。nanagonちゃんが大学入るまでお預け、かな?(;^^)
posted by takoing 2009/06/18 11:13:00


あいにくのお天気ザンネンでしたね。
私も自由行動の一発目で重い物買ってしまった口ですw
大変ですよねww
それにしてもそんな豪華なマクドがあるんですね。
是非行ってみたい物です。
外装はすごい!!!

posted by じゅん 2009/06/18 11:08:12


きれいな街並みですねぇ~☆☆☆☆☆
posted by なぎさ♪ 2009/06/18 10:51:39


パンツェロッティ、美味しそう!!
でもイタリアのマックはどうなんだろう?と
思っちゃった・・・。
posted by ナラ 2009/06/18 9:47:45


いいですね~
ヨーロッパの町並みって重厚でステキです☆
posted by ぼんぼん 2009/06/18 9:19:50


私だったら両方食べちゃうな・・・w
おいしそうです♪

posted by すぴか 2009/06/18 8:42:43


パンツェロッティ美味しそうですね
それに、街角で売ってるお花も絵になりますね


posted by みの 2009/06/18 7:51:34


マクドナルドよりパンツェロッティの方が
いいと思います。私はレストランにしましたが☆
posted by オサムシ 2009/06/18 6:05:02


パンツェロッティ見た目もおいしそうだけど、材料聞くとさらにおいしそう~
マクドよりパンツェロッティで大正解なのでは?
パンツェロッティ持ってるのnanagonちゃんかな?上品なお洋服ですね^^☆
posted by komikan 2009/06/18 2:50:28


食べてみたいです。☆
posted by アルル 2009/06/18 2:30:45


生地もピザなら、食べやすいマルガリータって感じ?
おいしそう~
食べてみたいです。
posted by kossori 2009/06/18 1:22:36
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年6月17日2009年6月19日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。