SSブログ

2009年6月26日 [旅行記]

親子二人でイタリアに行っちゃった その42

2009年6月26日

今日も昨日の続きイタリア旅行記を書いていきたいと思います。

無事に成田空港に着いたnanamamaとnanagon(娘)はセントレア(中部国際空港)行きの搭乗時間までJALのサクララウンジで時間をつぶしていました。成田-セントレアは国際線扱いなのでラウンジも国際線を使用します。

p77penguin498851.jpg
↑ラウンジの食事

ここで旅行での疲れをとるためにマッサージを受け、夕食代わりにカレー等を食べ、いざ搭乗口へ向かうと結構な人。

そして機内に1歩足を踏み入れるとnanamamaに衝撃が・・・・。なんとこの飛行機最新の機材だったのです。

イタリア線は往路も復路もスカイラックスシートだったのにこの飛行機は東京-ニューヨーク線の機材だったのでJAL SHELL FLAT NEOだったのです。

p77penguin498320.jpgp77penguin498853.jpg
左がイタリア線のビジネスクラスの座席で、右がニューヨーク線のビジネスクラスの座席

これをみてもわかる通り、モニター画面が全く違います。これにはnanagonも興奮気味。

p77penguin498855.jpgp77penguin498856.jpg
左がリクライニングリモコンで、右が座席をいっぱいまで倒した状態

こちらの座席はマッサージ機能もついていて本当に快適で、リクライニングをめいっぱい倒すとほぼ水平になり、よく寝れそうでした。

そしてnanagonは「この飛行機でイタリアに行きたかったよー」とぼやいてましたが、nanamamaも全く同じ事考えてました。

出来ればファーストクラスの座席に座ってみたいところでしたが、案の定ファーストクラスの座席はスーツ姿の男性ばかりで、nanamama達はビジネスクラスでした。

p77penguin498850.jpg
↑ファーストクラスの座席

本当にわかりにくいと思いますが、これがファーストクラスの座席で、個室のようになっていてくつろぎの空間という感じでした。

成田-セントレアは1時間20分のフライトなのであっという間に着いてしまい、もっと乗っていたいと思ってしまいました。(この前に12時間も乗っていたのに・・・ ^^;)昨日の記事に「JALのミラノ-成田線は古い機材の為、ビジネスクラスといえども寝心地が悪いのです」の意味がきっとこの記事を読んでいただければわかったと思います。

その後無事に自宅に帰り、長いようで短かったイタリア旅行が終わったのでした。

みなさん、長々と読んでいただきありがとうございました。明日はイタリア旅行のおまけを書きたいと思っています。

---------------------------------------------------------------------------

この記事へのコメント


ビジネスでも十分いいって聞きます.
ファーストってどんなのなんだろ^^;
posted by nature 2009/06/28 20:55:39


「一枝梅」という韓国ドラマ、おもしろいんですね。
わたしも、いつか、見てみますねヾ(≧∇≦)〃

posted by そのりん 2009/06/27 22:54:23


足跡だけでごめんなさい。☆
posted by アルル 2009/06/27 0:18:55


NRT-NGO間って1時間20分もかかるんですか・・・でも実際に水平に飛んでる時間はごくわずかなんでしょうね。
ファーストクラスの座席、座ってみたいというか、フルフラットにしてみたい気がするんだけど、
絶対CAさんが「お手伝いしましょうか?」って声かけてきそうだ・・・そっとしておいてくれ~!(笑)
posted by symphony 2009/06/26 23:58:54


昨日、安いエコノミーでも、座席間距離の広い航空会社が有ると記事にありました。
posted by dokatu 2009/06/26 23:13:50


ビジネスはうらやましいです。
posted by ladyG 2009/06/26 23:07:44


なぜ北米線と欧州線で違いがあるんでしょうね。
新しい方が断然いいですね。
☆☆
posted by れんぱぱ 2009/06/26 22:30:44


私も、関空-福岡便でJALのフルフラットに乗りました(笑) ほんと、これで長距離乗りたい~~って思いましたよ~(;^_^A アセアセ・・・

posted by arare 2009/06/26 22:02:42


羊ちゃんかわいいです==
posted by サニー 2009/06/26 21:31:00


次は、北米線のJALスイート乗ってみてください。
目から鱗です。
posted by butaneko 2009/06/26 20:55:41


まだPC完全復帰していません(汗)
7月から新しい職場の予定です。仕事に身が入らず、あっち寄りこっち寄りして友達にちょっかい出して過ごしてます(ぷ)今日も定時で帰って来ましたが、めっちゃ疲れてます…。
posted by coralie 2009/06/26 20:10:54


私はnanagonちゃんになりたいです~☆5
posted by bonoboo 2009/06/26 19:28:37


本当にぜんぜん違いますね
長距離で乗れると良かったですねぇ(^^;;
posted by kossori 2009/06/26 18:39:58


写真でわかりますよ~違い!
やっぱり飛行機も旅の一部だから居心地のいいものがいいですよね~
nanagonちゃん、大きくなったらお金持ちの彼氏じゃないと旅行行けないですね(笑)私はいつもエコノミー(/_;)

posted by ちわわん 2009/06/26 17:16:55


すごいですね~・・・きちんとフォローみたいなおまけが降ってくるのもnanagonマジック?☆5
posted by memo 2009/06/26 15:35:39


私までイタリアにいったような気持ちになりました!
でも実際に見てみたいなぁ・・・

posted by すぴか 2009/06/26 15:31:52


旅行に行きたいな~

posted by ツボ 2009/06/26 14:49:15


1時間20分じゃもったいなさすぎる!って感じのシートですね~。
確かにいい比較対象になりましたね(^_-)-☆
でも帰ってきちゃうと淋しいですね~。イタリアかぁ~良いなぁ~♪

posted by takoing 2009/06/26 14:35:47


最新設備すごいですね!ほんと長時間のフライトは楽な方がいいですものね

posted by miyu* 2009/06/26 12:24:03


座席がずいぶん違うのですねぇ~
前もって分かったらいいのにね^^☆☆☆☆☆
posted by なぎさ♪ 2009/06/26 11:55:19


うう~ん、こないだのchobinさんのファーストクラスの記事を読んでいつかは乗ってみたいと思いました!
同じファーストやビジネスでも機体によって結構違うんですね。
旦那の友達のマイラーの人はドバイのファーストクラスに乗ったらしいですがそれはもうすごすぎたと・・・!!
posted by kaenma 2009/06/26 8:52:37


ビジネスクラスで行けるだけでも羨ましいと思ったナラ。
どうせならJAL SHELL FLAT NEOに乗って、イタリアに行きたかったね。もちろん、帰りも・・・。
posted by ナラ 2009/06/26 8:38:59


すっすごい!
マッサージができるなんてすごいね~


posted by みの 2009/06/26 7:54:54


本当 ミラノ線は早く換えてほしいですね☆
posted by オサムシ 2009/06/26 6:35:23
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年6月25日2009年6月27日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。