SSブログ

2009年6月25日 [旅行記]

親子二人でイタリアに行っちゃった その41

2009年6月25日

さて昨日はnanamamaの知らない世界について色々と教えていただきありがとうございました。早く終わるからにはお給料もそれに見合った金額のようですね。ただ、時給計算するとどうなんでしょうね。サービス残業している方は時給単価が低くなってしまうからその辺りからみるとまたちょっと違った結果が出るかもしれませんね。

また、nanapapa(主人)のように有給休暇を取れない方もいらっしゃるようで、こちらも考慮するとまた違った結果になるような気がします。

さて、昨日休んでしまったイタリア旅行記の続きを書きたいと思います。

1回目の機内食が終わるとさすがに眠くなったnanamama、少し眠ることに。しかし、JALのミラノ-成田線は古い機材の為、ビジネスクラスといえども寝心地が悪いのです。その為少し寝ただけで後は映画を見て過ごしていました。

p77penguin498320.jpg

今回見た映画は「マリー世界一おバカな犬が教えてくれたこと」と「相棒 鑑識・米沢守の事件簿」です。ただ、相棒の方は最後犯人は・・・のところでエンターテインメントサービスが終了してしまって、いまだ犯人わからずじまいです。(T_T)

では、2回目の機内食を紹介します。

p77penguin498318.jpg
↑和食

メニューは「鮭 西京焼き」・「玉子焼き」・「ほうれん草と白魚のお浸し」・「白 粥」・「香の物」・「季節の果物」・「緑 茶」でした。

p77penguin498319.jpg
↑洋食

メニューは「アップル パンケーキ」・「フレッシュ フルーツ プレート」・「フルーツ ヨーグルト」・「クロワッサン」・「バター」・「ジャム」・「コーヒー」・「紅茶」でした。

nanagon(娘)はずっと寝ていたため結局2回目の機内食の時に起こたら、CAさんがわざわざ1回目の機内食を持ってきてくれたのです。でも、nanagonは「両方は食べられない」と言うので2回目の機内食をお断りしたら、「折角ですからこちらを洋食にしてフルーツやパンケーキだけでもどうですか?」と勧めてくださったので、結局nanagon一度に2つの機内食を頂いちゃいました。(本当に好きなものだけをチョイスして贅沢食べしていたnanagon)

p77penguin498321.jpg
↑雲の上

そして、着陸の1時間前くらいに添乗員さんが最後の挨拶にわざわざ来てくれたので、そこで今回のツアーのアンケートを渡してさようならかと思ったら、「セントレア(中部国際空港)のお客さんが沢山いらっしゃるので乗り継ぎ案内もしますから広いところで待っていてください」とのことで最後の最後まで面倒をみてもらっちゃったnanamama達でした。

こうして約12時間の長い長いフライトを終え日本に到着したnanamamaとnanagon、そしてこの後衝撃が・・・・。

この続きはまた明日以降に。

全ての写真はクリックすると大きくなります。

---------------------------------------------------------------------------

この記事へのコメント


わたしも、一生に一度でいいから、ファーストクラスに乗ってみたいです・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

posted by そのりん 2009/06/26 22:46:31


今日友達が旅行の為に有給を取ろうとしたら、帰国後数日自宅待機しなければならないと言われて、断念してました。少ない有給を自宅待機に使いたくないですよね~。今安いんだけど、なかなかタイミングが合いません(がくっ)
posted by coralie 2009/06/26 20:15:51


好きなものだけ、なんて贅沢でいいなぁ(^-^
添乗員さんも親切ですね。
ん?Cのエリアに入って来れちゃうの??
添乗員さんだからかな?
posted by kossori 2009/06/25 23:44:42


2回目の機内食も美味しそうですね^^
posted by dokatu 2009/06/25 23:20:18


機内食、好きなものだけ食べるって
贅沢~♪
CAさんもさすが気配り上手ですね^^
posted by miki 2009/06/25 22:58:13


途中で終わった映画、そうそう、飛行機だとこれがあるので危険ですよね~~~(笑) しかも、最後だけのためにレンタルは嫌だし~~~(笑) マリー見たいです~!
リゾート旅行するたびにヨーロピアンの休暇を羨ましいと思います。有休、私は技術職じゃなかったのでけっこうとってましたが、技術職の人たちはほんと取ってなかったかと・・・・。うちの会社有休の積み立てもMax20日くらいだったからほとんどの有給を捨て
posted by arare 2009/06/25 22:30:11


CAさんの心遣いが素敵ですね☆5
posted by memo 2009/06/25 22:22:59


イタリアに行くなら最低1週間は欲しいけど、そんな長い休みは取れないうちの会社・・・。
nanagonちゃんの不思議は正しい!そのとおりです。
うちの会社は年間105日休日のはずなのに、みんな休日出勤しまくってるため、
平均すると90日前後・・・絶対これもおかしいと思ってます。
posted by symphony 2009/06/25 22:18:02


食事美味しそうですね


posted by アルル 2009/06/25 21:52:26


CAさん気が利きますね。好きなものをチョイスなんて。
れんちゃんだと両方とも完食しそうです。
☆☆
posted by れんぱぱ 2009/06/25 21:40:33


12時間も乗っているのですか~
飽きるかも・・・じっとしてるの嫌いだし。
意外と眠れないし・・・
お食事寝てるとちゃんと用意してくれるのよね~でも確かに2食もいらないですね(^_^;)
posted by かぶ 2009/06/25 21:29:52


犯人書いてあるのかと思って読むのをビビってしまいました~~
よかった(^_^;)
CAさんも親切でよかったですね

posted by ちわわん 2009/06/25 21:25:14


イタリア線はスカイラックスなのでしょうかd(’_’*)?
あれ、寝られないですよね。
posted by butaneko 2009/06/25 20:37:46


nanagonちゃん,贅沢食べができたようで
ご満悦だったのかな?
posted by nature 2009/06/25 20:15:44


無事にたどり着いたはず??どんな衝撃が??^^

ロシアバレエ、本当に高いですよね。機材とかも大掛かりだろうし、人数もいるだろうから仕方ないのかもしれないけどもうちょっと、と私もいつも思っています。
posted by kaenma 2009/06/25 19:18:53


暑いです~

posted by ツボ 2009/06/25 17:22:39


肝心なところで映画おわっちゃうと気になっちゃいますよね。。。
☆5
posted by bonoboo 2009/06/25 16:34:01


更新前に失礼します。
また遊びにきます~


posted by poki 2009/06/25 15:00:57


CAさん親切だったんですね~!
でも寝心地悪くて残念でしたね・・・

posted by miyu* 2009/06/25 11:49:18


こんにちは~^^
家のパソコンが壊れて会社のパソコンで
巡回中~~^^;
お邪魔できない時もあるかも知れませんが
宜しくお願いしますT。T;

機内食ステキ
posted by 0114chi 2009/06/25 11:44:58


機内食は、好きなものだけ、
ちょいちょい食べるのがいいですよね~☆
posted by ぼんぼん 2009/06/25 11:44:01


12時間ですか~それは長い(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
飛行機は酔っちゃうので、2時間が限界です(T▽T)☆☆☆☆☆
posted by なぎさ♪ 2009/06/25 11:31:31



いろいろ (^_-)-☆
posted by tamatora 2009/06/25 10:44:41


古い機材、なんて贅沢ですよぉ~(;^^) 天下のビジネス、なのに・・・(; ̄ー ̄)...ン?
やっぱりCAさんの対応も違いますね~。外資系のエコノミーなんかどんな事が起きるか・・・。
ハワイだから私も路線バスでチャレンジできたのかもしれません。それほど遠くないし・・・。
一応、「迷っても歩いて帰れるように」午前中に出発したんですよ(;^^)
posted by takoing 2009/06/25 10:18:14


ビジネスクラスなのに寝心地が悪いだなんて、
ちょっと残念だね。

日本についてから、また衝撃的な事があったんだね。
今回は何だろう???
posted by ナラ 2009/06/25 10:01:17


雲の上、夢の世界みたいだなぁ~
飛行機ってあんまりのらないので憧れます(そしてちょっと怖いw

梅酒、残念でしたねぇ・・
冷凍もできるんですね! それはいいこと聞きました!

posted by すぴか 2009/06/25 9:07:24


12時間も飛行機に乗ってるんですね
私は8時間ほどしか乗ったことないもので・・
食事も美味しそうですね


posted by みの 2009/06/25 7:52:45


たしかにこの路線他のヨーロッパ路線より古いですが、
CAさん親切ですね☆
posted by オサムシ 2009/06/25 7:08:12
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年6月24日2009年6月26日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。