SSブログ

2009年7月1日 [日記]

うずうずしちゃってます

2009年7月1日

本日よりJALの燃油サーチャージが廃止になり、ますます海外旅行に行きやすくなりました。思えば今年の春に行ったイタリア旅行では航空券自体は特典航空券だったため無料でしたが、燃油サーチャージ料が二人分で確か88000円かかり、それに空港使用料等がかかり結構な出費となりました。

それが、今日から空港使用料等だけになるのです。これは本当にありがたいです。

そしてどこかに行かねばという気持ちが・・・・。

しかし、今年は新型インフルエンザの影響でなかなか身動きが取れない状態で体だけがうずうずしちゃってます。

昨日もnanagon(娘)が学校から緊急のお知らせをもらってきて、そこには「外出時はマスク(不織布製)をつける」と書いてあり、手洗い等についても書かれてました。

今年の秋以降は大流行すると考えると夏に旅行に行くべきかとも考えたりしていますが、結論がなかなか出ません。

学校では相変わらず「海外の渡航の自粛」を呼びかけているようなのでどうしようか本当に悩んでいます。折角燃油サーチャージが廃止になったのに本当に残念でなりません。

ただ、今年は今のところ全て特典航空券で飛行機に乗っているため、まだJALカードの特典である、「毎年最初のご搭乗時にマイルプレゼント」を頂いていないのでなんとか有償で飛行機に乗りたいと考えていますが、nanapapa(主人)と話し合いをする時間もなくまだ結論が出ない状態です。(><)

また、この先マイルの貯まり具合がぐっと悪くなりそうなので今のうちに色々なサイトに分散されているポイントをJALに移行しておこうと思っています。昔のスギ薬局の二の舞いはもう嫌だし、今の時代突然閉鎖ということがないとは言えないので。

今日の記事はなんだか言いたいことがきちんとかけていなくて支離滅裂な文章で、読んでくださる方には大変申し訳ありません。

私の格言その47「どんな窮地になろうともどこかに解決の糸口はある、あきらめるな」

---------------------------------------------------------------------------

この記事へのコメント


親の面倒を見るのってほんと、いろいろ考えないといけないことがあって、大変ですよね。いい解決法が見つかりますように・・・。

posted by そのりん 2009/07/02 22:28:46


自粛ですかぁ
せっかくなのに,タイミング悪いですね><;
posted by nature 2009/07/02 19:52:19


MSMの潮が引いた後は、対岸から歩けます。
ここにいくには、バスが便利です。
昔はバスで修道院の近くまで行けたのですが
今は潮の満ち欠けが変わったからと、
調査して、歩けなくなったと聞いたような気がします。
かなりの段数上がるので、
できれば足が丈夫なうちにいくことをお奨めします。☆
posted by アルル 2009/07/02 6:24:35


サーチャージ、10月以降にまた復活しそうですよね・・・。
だからそれまでに頑張ってマイルを増やし、来年用も予約できたらな~と思ってます。
新型インフル、私も秋以降のほうが良くないんじゃないかと思ってます。

読者登録、ありがとうございました!!
私も登録させていただきました♪

posted by こちさ 2009/07/02 0:36:13


今日は訪問だけですみませ~ん
ダッシュしてます

posted by ちわわん 2009/07/01 23:53:58


懲りずに、また海外発券第2弾を計画中です(笑)
けど、私みたいに中途半端にJALもANAも手を出してると、ちっとも貯まらず・・・。
とりあえず今年の年末年始にまたどっか海外に行けたらいいなぁ~って思ってます。
posted by symphony 2009/07/01 23:37:18


駆け足続きで申し訳ないです・・・
☆5
posted by miyu* 2009/07/01 23:10:12


☆☆
posted by れんぱぱ 2009/07/01 22:30:30


次回にはサーチャージ復活しそうですからね。9月までに発券したいですよね。
今年の夏休みは無理でも、来年の夏休みのチケットを取ってもいいかな?
posted by れんぱぱ 2009/07/01 22:29:36


またサーチャージ復活するかもしれないし、
この3か月でぜひ発券したいところですよね~。
でも、学校からそんなお知らせが来ると、
お出かけするの躊躇しちゃいますよね・・・(><)

ケーキは、そうです。度々ブログに登場する
機内食の上司です(笑)
posted by miki 2009/07/01 21:58:22


私も初登場マイルをいただいてないので、
どこかに行かねば(^_^;)
でも、仕事が忙しくて(T_T)
posted by butaneko 2009/07/01 21:15:01


原油、上がってきてるのに廃止とは。

posted by goro2001 2009/07/01 20:03:17


欧州ではよく格安航空会社のチケット無料のキャンペーンやってますが、逆に税金が高かったりするんですよぉ。
さて、有給消化の只今パンフをたくさんもらって来て検討中。とっても安いのがたくさん出てますが、行けるかビミョウです(汗)
posted by coralie 2009/07/01 19:20:29


インフル、いつ落ち着くのかな(><)
次男君、お熱でちょっとびびりましたが
大丈夫でした☆
posted by アマガエル 2009/07/01 16:12:33


燃油サーチャージが廃止になったようですね。。。今朝ニュースで知りました。なんか旅行熱も出そうですが。。。インフルもまだ騒いでますしね(ーー;)

子供と出かけられる時期はすぐなくなるので(といってもnanamamaさんちは女の子なんでちょっと違うかもしれませんが)今行ける時にバンバン行くのもいいですよね
posted by かぶ 2009/07/01 13:47:08


TVでもやってましたね~。わざわざ昨日出発の人を捕まえて「どうですか?」って(;^^)
でも、今又価格が上がってきていますから、半年くらいでまた復活しそうですよね~(;^^)
昔は取られないのが普通だったのに、一度取られると「サーチャージ¥0?これはお得!」と
思ってしまうのは何で??(;^^)
posted by takoing 2009/07/01 13:42:56


悩ましいところですねえ。。。
未来を見通せるメガネ???が欲しいです
☆5×2日分
posted by bonoboo 2009/07/01 13:12:39


まだ、海外渡航自粛なのですね。
何となくマスクをしてる人もいなくなり、インフルエンザに対する意識が薄れてました・・・。
第2波の方が怖いと言われてるので、今のうちに行きたいところですね。
(我が家は夏休み終ってしまいましたが、韓国ぐらいは行きたいなぁ・・・)

posted by Miyaka 2009/07/01 12:58:37


サーチャージ、無くなって嬉しい~♪(#^.^#)
こうなると、何処か行きたくなっちゃうよね。(^^ゞ

インフルは、同じ区内で先日発症してしまったよ。(><)
移りませんよ~に!(^^w)パンパンッ

あはは!メロンが浮かんできちゃいましたか! 夕張メロンかな?(笑)
posted by hiro2 2009/07/01 12:54:19


サーチャージ代ってどこで代替するんだろう?
3
posted by nicebody 2009/07/01 12:39:16


なるほど~・・・去年に比べるとまさに天と地で今こそ行き時ですもんね。行きたくなりますよね~☆5
posted by memo 2009/07/01 12:02:08


こんにちは^^
今月もよろしくお願いします

廃止ありがたいですね
posted by 0114chi 2009/07/01 10:22:04


円安も進みそうです。☆
posted by goro2001 2009/07/01 10:21:42


もう落ち着いたと思ってたけどまだマスク着用なんて通達があるんですね。
北半球に暑い間というのがよさそうですが
posted by kaenma 2009/07/01 9:42:05


ナラも秋に旅行へ行きたいと思ってるよ。
と言っても、韓国旅行(笑)
ソウルだけではなく、他の地方都市へ行けたらいいな…と思ってます。
posted by ナラ 2009/07/01 9:28:44


おはよーございます☆
posted by ツボ 2009/07/01 9:23:40


海外渡航の自粛を呼び掛けているんですか~
たくさんいるのかな?
ウチの学校ではそんなお知らせすらないです~

ふろまーじゅ、本当においしいですよね!
すっかりハマってしまいました!

posted by すぴか 2009/07/01 8:48:43


行きやすくなりますね~☆
posted by とまと 2009/07/01 8:35:39


燃油サーチャージなくなったんですね
いつまでもインフルエンザおさまりませんよね・・


posted by みの 2009/07/01 7:47:47


新型インフルエンザ落ち着いて欲しいです^^;
☆10
posted by atarukana 2009/07/01 6:52:33


たしかにせっかく燃油サーチャージなくなったのに
豚インフルエンザで動きにくいですね。原油また
あがってますからこの3ヶ月間の予約だけでしょうね。
posted by オサムシ 2009/07/01 6:28:30


突然閉鎖は悪質ですね><
posted by dokatu 2009/07/01 2:51:24
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年6月30日2009年7月2日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。