SSブログ

2009年6月30日 [日記]

勉強になります

2009年6月30日

みなさん、昨日のnanamamaの記事に対して沢山のコメントありがとうございました。

みなさんからのコメントを1つ1つ読ませていただき、自分の浅はかな考えに穴があったら入りたい気持ちになりました。

そう、まず住んでい人の生活があるのでした。今回のこの件は「市民の希望が圧倒的に大きかった」そうです。多くの人が一生懸命考えた結果ならnanamamaも真摯に受け止めなくては。

ドレスデンの街が素敵な事は橋が出来ようが出来まいがかわらないということをすっかり忘れてました。

きっと時が経つにつれて「エルベ渓谷」と橋が調和して、もっと素晴らしい風景になってくれることでしょう。

その時またドレスデンの街を訪問したいと思います。

これからもみなさんの色々な意見が聞けたらきっとnanamamaも成長できると思うので末永くお付き合いの程宜しくお願い致します。

さて、今日はお口直しの美味しいものUPしたいと思います。

nanapapa(主人)が東京出張の時に会議より長い時間並んで買って来た「ねんりん家」のバームクーヘンです。
p77penguin501239.jpgp77penguin501240.jpg
左がやわらか芽で、右がしっかり芽

さすが砂糖の国から来た人です。nanamama、たしかにバームクーヘンのお土産をお願いしたけど、まさか1人1本買ってくるとは思いもしませんでした。

やわらか芽はしっとりしたカステラのようなバームクーへンで、しっかり芽は外の砂糖がサクッとしていてまた違った美味しさでした。

私の格言その118「思い込みとは時に我を忘れることもある、頭を常に柔軟にすべし」

---------------------------------------------------------------------------

この記事へのコメント


こっちも、近所の中学校で、感染者が出て、ビビってます(-""-;)
広がらなければいいのですが・・・(^▽^;)

posted by そのりん 2009/07/01 22:40:21


nanamamaの月末ですよ~に毎回ハッとなってUPしてます。毎度ありがとうございます(照)
さて、今日から病欠のフリして有給消化です。でも実際喉の調子が悪いし(前からPC?アレルギーもあるし)ね。
また、しばらく休めないし、なんとか出かけたいのですが、タイミング悪く東京から叔母も来るし、と~っても微妙です(汗)
posted by coralie 2009/07/01 19:27:17


おぉ。。。
あたりまえだけれど、まん丸のバウムクーヘンですね。
posted by fermata 2009/07/01 0:43:02


あ、そうそう・・・聞いてきましたよ、かっかじゅせよ。
「スコント ペル ファヴォーレ」だそうです!!
・・・日本語ならたった3文字なのに・・・難しいなぁ・・・。
posted by symphony 2009/07/01 0:25:34


1人1本・・・これぞ平等!!すばらしいです!(笑)

木柱はですねぇ・・・私が入社する少し前の話ですが、
木では危険ということで、撲滅運動?のごとく、一斉に建替されています。
賠償額は聞いたことないので不明だけど、電柱折損やケーブル切断の場合には、
「お金請求しますよ!」って内容の確約書をお客さんに書いてもらうので、
多分請求は行く・・・んだろうなぁ・・・。
posted by symphony 2009/07/01 0:15:10


バームクーヘンを一人一本食べれるなんて
なんて贅沢なんでしょ^^;
posted by nature 2009/06/30 22:36:31


東京にそんな美味しいバームクーヘンのお店があるんですね!
今週末東京へ行くけど、会議より長い列には並べないんだろうなぁ。。。食べたい

posted by ちわわん 2009/06/30 22:26:28


ソネ、アナ契約まだでした。^^;

posted by goro2001 2009/06/30 22:23:14


わ~、ねんりん家のバームクーヘンだ~。
nanapapaさんはいつも素敵なお土産を
買ってきてくれて羨ましいです(^^)
どっちも美味しそうです~!

posted by miki 2009/06/30 22:20:44


ドレスデンの件はそんな事情があったのですね。
☆☆
posted by れんぱぱ 2009/06/30 21:35:58


しっかり芽って食べたことない。

posted by goro2001 2009/06/30 17:59:12


バームクーヘン!大好きです☆
posted by ぼんぼん 2009/06/30 16:48:41


ねんりん家って始めて聞きました~~
バウム大好きなので気になります♪

お祝いありがとうございました?
簡単レシピで恐縮だったんですが、受賞は素直に嬉しいです!
いつも応援してくれてありがとうございます~!
posted by すぴか 2009/06/30 15:28:25


6月は、バラとかお花がとても綺麗な季節なので
フランスなどヨーロッパなら
どこに行っても、素敵ですよ。
MSMは、対岸のホテルに泊まって
夕日とか満ち欠けを楽しむのが好きです。
有名な卵料理は、
かなり大味なので、あまり期待しないでくださいね。
バームクーフェンおいしそうですね。

posted by アルル 2009/06/30 15:21:04


ねんりん家、知らなかったー!(><) 流石!砂糖星人のnanapapaさんだ!
とても美味しそうだね~♪
posted by hiro2 2009/06/30 13:55:44


やわらか芽としっかり芽、ってかわいらしいですね~。
バームクーヘン、昔はお菓子と言うとこればっかりだった気がします(か、カステラ)
でもその頃のは固いし、アイシングの甘さも何か違って、食べなくなっちゃったんですよね(;^^)
最近のはきっとおいしいんだろう、と言う事で今度食べてみます♪
ドレスデン・・・ニュースも見てなくて無責任に書いちゃってますね(;^^) すいません~(゜∇^*) テヘ
posted by takoing 2009/06/30 13:26:03


自分の好みとしては、しっかりめかな

posted by nicebody 2009/06/30 12:04:30


どちらのバームクーヘンもおいしそう。
食べてみたいなぁー。
posted by kossori 2009/06/30 11:29:42


こんにちは~
今日も会社から巡回中~

posted by 0114chi 2009/06/30 10:37:59


ねんりん屋のバームクーヘン、
食べてみたい!!
ここも美味しそうだね^^
posted by ナラ 2009/06/30 10:33:52


砂糖星人さすが^^
ここのは食べたことないからいつか食べたい~~
posted by kaenma 2009/06/30 9:31:02


すごく並んだのですか?
そんなに有名なの?


posted by みの 2009/06/30 8:00:05


バームクーフェンおいしそうですね。
つい食べ物に反応してしまいます☆
posted by オサムシ 2009/06/30 6:50:07


うああ。ソースも無い発言だったのになんだかすみません。ちょうどおととい位にテレビで取り上げてたんです。
渋滞が慢性的にひどいので、それを解消するために市民が橋を選んだと。
市長もその意向を汲んで結果的にああなったそうで。

こういう致し方ない事情など無いのに、自販機付きの富士山を世界遺産に申請する日本がなんだか恥ずかしいです☆5
posted by memo 2009/06/30 2:58:40


ソネブロでお世話になっているこちさです。
ブログ民のほうへも訪問してくださり、ありがとうございます♪
もしよろしければ、こちらでもよろしくお願いいたします(^0^)

あちこちたくさん旅をされているんですね!!
しかもお嬢さんと一緒にイタリア旅行とは~♪
遡って読ませていただきました(^0^)
イタリアは15年ほど前に一度行ったきりです(^^;


posted by こちさ 2009/06/30 0:21:57
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年6月29日2009年7月1日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。