SSブログ

2009年7月7日 [旅行記]

親子二人でイタリアに行っちゃった おまけ 1

2009年7月7日

さて、随分長い間放置してしまった「親子二人でイタリアに行っちゃった」のおまけを今日は書きたいと思います。

そのおまけとはnanamamaとnanagon(娘)がイタリアで購入してきたものです。

p77penguin504732.jpgp77penguin504735.jpg
左がスナック菓子で、右がコーヒー・塩・チョコレート
p77penguin504736.jpgp77penguin504738.jpg
左が空港でなんだかまだばら撒きお土産が足りないような気がしてついつい買ってしまったチェリーリ味のお菓子で、右がパスタ
p77penguin504739.jpgp77penguin504740.jpg
左がnanamamaのお土産で、右がnanagonのお土産

nanamamaのお土産は、ベネチアンガラスのネックレスとブレスレットとフェイラーのタオルハンカチとキーホルダーと金の百合の紋章のペンダントトップと皮の小銭入れと皮のキーホルダーと毛糸のソックスとスリッパと布のかばんとペンケースです。

そしてnanagonのお土産は、ベネチアンガラスのネックレスとブレスレットとノートと小銭入れと絵葉書と本(美術館等で購入したもの)と2010年のカレンダーと皮のキーホルダーと熊のぬいぐるみのキーホルダーとイタリア語で書かれた絵本とカード類とひつじのぬいぐるみです。

え~2010年のカレンダーはbabagon(実母)にも買って来たのですが、中も見ないで「もう今年も半分近く過ぎたのにカレンダーなんて貰っても・・・・」とブツブツと言われちゃいました。なので一応「来年のだから捨てないでとっておいてよ」とだけ言ったら、「あらそう。てっきり今年のカレンダー安かったから買って来たのかと思ったわ~」というので、この人には何を買っても注文がつけたいんだうなぁ~と黙って聞いてあげました。

そして、nanagonのイタリア語で書かれたペンギンの絵本、これがちょっと面倒で今とりあえずイタリア語から英語に翻訳中、英語から日本語になるまでに後どれくらいかかるかな?

昨年末の韓国旅行からするとかなりお土産が少ないですよね。本当はまだまだパスタ買って来た買ったのですが、なんせ重くてホテルまで持って帰ってくることが出来なくって・・・。

最後にnanagonの大切な大切なお土産をUPします。
p77penguin504747.jpg
↑ひつじのぬいぐるみ

大きい子は以前にも発表しましたが、「イタリアーノちゃん」です。そして小さい子は「ヒツピーナちゃん」です。nanagonの中では兄弟だそうです。

さて、今回のスーツケースの重さなのですが、行きがnanamamaは19.2kgで、nanagonは14.3kgあり、トータル33.5kgありました。この中にはお茶やジュースが含まれていました。では、帰りはいったい何kgになっていたでしょう。答えは明日発表しますね。

ちなみにみなさんご存知の通り、イタリアーノちゃんはnanagonが手に抱えて機内に連れてきましたが、ヒツピーナちゃんはスーツケースに入れて帰りました。この他にも以前記事にしたドライトマトやお友達に配ったお土産が少しあります。

※こちらの写真はすてべクリックすると大きくなります。

---------------------------------------------------------------------------

この記事へのコメント


留守中たくさんご訪問いただいてありがとうございました。ミラノ暑かったです。体力勝負でした^^;一度すずしい時期に行きたかったんですが。。。
旅行記のほうも取りかかりましたので、また遊びにいらしてください。
posted by asakocom 2009/07/11 10:37:53


帰ってきました。留守中も応援してくださって、ほんとうに、ありがとうございました。m(。≧Д≦。)m
応援いっぱいヾ(≧∇≦)〃
posted by そのりん 2009/07/08 22:07:48


またまたbabagonに振り回されてますね><;
がんばれ!
posted by nature 2009/07/08 21:17:17


ばら撒き用のお菓子って、たくさん買ったつもりでもな~んか少なく感じて、
あとでぎりぎりになって買い足す・・・そんな傾向が私もあります。
これは、一個あたりの単価が安いからつい買ってしまうのが原因かと思われる・・・(笑)

そうそう、うちの会社もほぼ片思い状態のヤツがごろごろいます・・・。#linkFlg2
posted by symphony 2009/07/07 23:51:07


すっごい量のお土産ですね(^^;
やはりママ友へのお土産は必須なのかな?
私は職場へのお土産と母へのお土産くらいかな~、買うのって・・・(笑)
自分用のものは昔はたくさん買ってましたが、腰椎ヘルニアを患ってからは
荷物を持てなくなるといけないので、我慢してます(^^;

posted by こちさ 2009/07/07 23:22:43


旅行先でお土産選ぶのって、楽しいですよね。
私も早くオーストラリアへ行きたいです。(←9月)
posted by fermata 2009/07/07 23:17:54


今日は駆け足です・・・すみません

posted by miyu* 2009/07/07 22:58:40


食材いっぱいだ~。って思ったけれど、
nanamamaさんにしてはいつもより少ないような
気がします~^^
パスタは重いけれど、やっぱり買いたくなっちゃいますよねっ。

posted by miki 2009/07/07 22:52:25


かわいい、ヒツジーノの兄弟ですね(笑)。
posted by ladyG 2009/07/07 22:33:10


おっきなひつじちゃん覚えてますよ~
荷物の重さを考えるとセーブしちゃいますよね

posted by ちわわん 2009/07/07 22:24:03


(*´▽`)ノシこんばんわ☆nanamamaさん

わ~♪
お菓子とお土産がいっぱいですね☆
お買い物は楽しいでしよね♪
女同士だし☆

応援でっすp(*'-^*)。

posted by エイジレス美人の作り方★NANA 2009/07/07 22:23:29


写真見ているだけで楽しさが伝わってきました!


posted by poki 2009/07/07 22:20:56


食べ物盛りだくさんでいいですね=
posted by サニー 2009/07/07 21:47:46


お~~すごいお土産の数ですね~~~!
海外でこんなにお土産買ったことないかも・・・って、国内旅行でもほとんど買わないのですが・・・(笑)
ベネチアングラスのネックレスとピアス、弟のお土産でもらっちゃいました~。

posted by arare 2009/07/07 21:42:02


どれもいいですね~
お土産ってワクワクします☆5
posted by bonoboo 2009/07/07 20:53:51


今回もたくさん購入されましたね!
特に食材類が美味しそうです。
私はトリュフ入りのオリーブオイルを買いました。
posted by butaneko 2009/07/07 18:49:16


お~、いいですね~
楽しそうだ!

posted by ツボ 2009/07/07 16:59:41


ひつじちゃんかわいい!
名前もかわいい~~♪

道の駅、今年はけっこういけそうです。
去年はほとんど旦那が彼女(仕事)と遊んでたから結局ノルマは達成できなかったけど・・・・
今年はいいことなのかわるいことなのか、仕事が暇だそうです 汗
posted by すぴか 2009/07/07 15:45:21


スナック菓子えらいかさばるのによく持って帰れましたね!
私だったらかさばるから食っちゃお!ってことになってしまいそうです☆5
posted by memo 2009/07/07 15:18:54


羊のぬいぐるみ、とってもかわいい^^☆
posted by アマガエル 2009/07/07 15:14:50


イタリアのお菓子って美味しいですか?
我が家は毎年、ハワイのカレンダーで常夏気分を味わってます♪

posted by Miyaka 2009/07/07 14:39:01


やはり遠藤君でしたか^^
彼は、この春の全国大会の高校生チャンプなんですよ~(*゜▽゜)ノ インターハイで2冠達成なるか?ですよね! だけど、今回は難しいかも。。大阪で世界レベルの子が今年高校一年生になったので・・・でもこの二人の対決、楽しみですよね♪
テニスに関心を持ってもらえて、嬉しいなぁ~!ありがとね♪
posted by なぎさ♪ 2009/07/07 13:48:54


本場のパスタは、やっぱ違うんでしょうねぇ~いいな^^☆☆☆☆☆
posted by なぎさ♪ 2009/07/07 13:47:17


イタリア語を英語に?!すっごぉ~い! この本「365日まいにちペンギン」で絵本出てますね。
毎日ペンギン届いたらどうしよぉ?!って感じです。
私だったら図書館で借りちゃうかも(;^^)
スーツケースの重さ当て?ワクo(・。・*o)(o*・。・)oワク う~ん、合計は49kg!!
posted by takoing 2009/07/07 10:55:40


パスタって重いよね?
スーツケースの重さ…59キロにします。
もちろん、nanamamaちゃんとnanagonちゃんの合計で。
posted by ナラ 2009/07/07 9:49:02


ひつじのぬいぐるみかわいいですね
子供の頃ひつじのぬいぐるみを
ずっと持ってたのを思い出しました^^

posted by 0114chi 2009/07/07 9:01:37


パスタ、たっぷり買ったね^^
スーツケースの重さは…恐ろしいことに??ww
posted by kaenma 2009/07/07 8:50:45


間違えました^^;
☆10
posted by atarukana 2009/07/07 7:31:17


お土産見てるだけで楽しくなりますね。
☆♪
posted by atarukana 2009/07/07 7:30:49


お菓子の量はさすがですが、羊のぬいぐるみ
もかわいらしいですね☆
posted by オサムシ 2009/07/07 6:45:36


やっぱり本場
パスタがいっぱいですね~
ベネチアンガラスのネックレスとブレスレットがステキですね



posted by みの 2009/07/07 6:44:41


お土産リストの写真でみると、イタリアーのちゃんが小さく感じますが・・・
nanagonちゃんのお土産たち、結構大きくてスーツケースの中で場所取ってたんですねw
いろいろなお買い物たち。大量ですね~☆
posted by komikan 2009/07/07 3:36:19


とっても眠いです><
posted by dokatu 2009/07/07 3:04:44


すごくいろいろたくさんあって、楽しいお土産ですね。

posted by まんじゅうこわい 2009/07/07 0:13:13
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年7月6日2009年7月8日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。