SSブログ

2009年7月8日 [旅行記]

親子二人でイタリアに行っちゃった おまけ 2

2009年7月8日

昨日の記事の「今回のスーツケースの重さ、行きがnanamamaは19.2kgで、nanagonは14.3kgあり、トータル33.5kgありました。では、帰りはいったい何kgになっていたでしょう。」の発表をします。

帰りは、nanamamaが28.3kgで、nanagonが14.6kgあり、トータル42.9kgでした。正解者はいませんでしたが、思ったより軽かったでしょ。次回イタリアに行くことがあれば、携帯キャリーカーを持っていかないとこれ以上パスタ買えません(><)あれだけあったパスタ、もう殆どお腹の中に収めてしまいました。(^^;)

さて、今日のおまけはnanagon(娘)がnanapapa(主人)に送った絵葉書をUPしたいと思います。

p77penguin505300.jpgp77penguin505301.jpg
左がローマで購入した葉書で、右がナポリで購入した葉書
p77penguin505302.jpgp77penguin505303.jpg
左がベネチアで購入した葉書で、右がトスカーナで購入した葉書
p77penguin505304.jpgp77penguin505305.jpg
左がバチカンで購入した葉書で、右がベローナで購入した葉書
p77penguin505306.jpgp77penguin505308.jpg
左がバチカン市国の切手と消印で、右がイタリアの切手とベローナの消印

こちらがあの散々騒いだバチカン市国の切手と消印です。
p77penguin505309.jpgp77penguin505310.jpg
↑イタリアの切手

イタリアの郵便事情については以前も書きましたが、やっぱりというべきなのか消印なしで届いた葉書です。

そして、最後にnanagonの手紙の中身をみなさんに見せちゃいます。
p77penguin505311.jpg
↑nanagonからnanapapaへのお手紙

この子供とは昨日も紹介したイタリアーノちゃんとヒツピーナちゃんの事だと思います。そして今主に育てているのはnanamamaなんです。(^^;)

さてさて、本当に本当に長い間お付き合いいただいた「イタリア旅行」これにて終了です。読んでいただいて本当にありがとうございました。

次回の旅行の予定はまだ未定です。決まり次第発表しますね。

---------------------------------------------------------------------------

この記事へのコメント


ハガキ、かわいいですね(^0^)
私も昔は旅先から親戚の子どもらに出したものですが、今は面倒になってやめちゃいました(^^;

スーツケース、私は500mlペットボトルのお茶を日数分持って行くので、
基本的に帰りは若干増える程度で済んでます~。

posted by こちさ 2009/07/12 1:15:07


たくさんの絵はがきでしたね。無事着いてよかったです。私も田舎で、このポストではつかないと入れた後に言われたところがあったので。。。。
posted by asakocom 2009/07/11 10:41:40


ほんと、食事をしないときは、連絡くれないと、困るんですよね~~~!!作る身のことも、考えてほしいですねo(`ω´*)o

posted by そのりん 2009/07/09 22:38:26


かわいいお手紙^^☆
posted by アマガエル 2009/07/09 0:13:33


nanagonちゃん、筆まめですね♪
各都市の郵便事情も勉強になりますね。

次の旅行はまだ決まってないんですね

posted by れんぱぱ 2009/07/08 22:49:08


海外からの手紙っていいですね~!最近はメールが主流で自筆の手紙が貴重なだけに、
こうやってはがきで届くとすごくうれしいですよね!!
この前釜山に行ったときは親戚のおばさんに出したけど、今度はソウルから出そうかな・・・。

まだな~んにもソウル行きの準備してません。
や、やばい…もう来週末だというのに・・・。

posted by symphony 2009/07/08 22:41:41


最後の手紙がすごくかわいいwww☆5
posted by memo 2009/07/08 22:04:47


すごいですね(^_^;)
私は旅行前より旅行後のほうがスーツケースの重さ減ります。
入浴剤とか足裏爽快とか、使ってしまうので。
お土産ほとんどかいませんし(^_^;)
posted by butaneko 2009/07/08 21:48:59


可愛い葉書ですね^~^
結局ママが育ててるってオチも^^^;
posted by nature 2009/07/08 21:34:54


イタリアの切手素敵ですね~
っと、スモールライトがほしくなりますねえ☆5
posted by bonoboo 2009/07/08 21:03:21


こんばんは~
仕事の関係で巡回&応援のみでスミマセン・・・


posted by poki 2009/07/08 20:40:28


旅行記お疲れ様でした。
絵葉書、ちゃんと順番どおり届きました???(笑)

posted by arare 2009/07/08 19:04:21


次の旅行、行けるといいですね。

posted by goro2001 2009/07/08 14:40:01


暑いですね~

posted by ツボ 2009/07/08 12:51:54


こんにちは~^^
会社で巡回中・・・

posted by 0114chi 2009/07/08 11:34:16


テレビの特集で取り上げてくれるのはいいよね!
大阪でもないかなぁ~息子もテレビに出してくれないかなww(友情出演でww)
地元の子ってなると、ほんと目が離せないよねぇ~
大阪の子は、なぎさにとっても地元の子だし
しかも息子の友達なので、もちろん応援してます♪

同じ国同士のライバルなので切磋琢磨してテニスの技術力を上げて
お互いが世界に通用するようになってくれればいいなって思ってます
posted by なぎさ♪ 2009/07/08 11:09:16


いい旅の思い出が増えましたね。
また、次の計画も楽しみですね♪

posted by Miyaka 2009/07/08 11:04:56


42キロあれば人1人分ぐらいじゃないですかぁ~~~
女二人旅(しかもnanagonちゃん子供だし!)でその荷物はキツイと思いますよ
さすがです!
また楽しみにしてますね~~

posted by ちわわん 2009/07/08 10:59:56


そっかぁ~子育てされてるんだぁwww
☆☆☆☆☆
お手紙だけを読んだときは、ぬいぐるみちゃんを育ててるっていう意味かと思ったんだけど、nanamamaちゃんの事だとは・・・さすが(´m`)クスクス
posted by なぎさ♪ 2009/07/08 10:57:28


こんにちは
絵はがきかぁ~。
ブラジルでは買ってこなかったですね。
それに、ブラジルから手紙を出していなかった。
メールばっかりでしたので。。。
情緒無いですね。


posted by 鍋奉行 2009/07/08 10:37:31


いやん、ザンネン。でも次回からは1人2個ずつスーツケースが必要ですね♪
そうすれば、1人45kg×2=90kg以上OKでしょ(^_-)-☆
そうすればパスタももっと買えますよぉ~。
育ててね、ってあ~た、nanagonちゃんの字だわぁ♪
絵本、そんなに大変だったんですね。頑張ってください。
posted by takoing 2009/07/08 10:16:55


思ったより軽かったね。
nanamamaちゃんの事だから、
制限ギリギリの重さだと思ったよ・・・。(汗)
posted by ナラ 2009/07/08 9:45:22


バチカンの絵葉書はやっぱり壁画なのね・・・
あんまりありすぎて選ぶのも大変そう^^
お手紙の内容は「しっかり稼ぎや~」という意味だよね、ww
posted by kaenma 2009/07/08 8:59:15


読みようによっては衝撃発言のnanagonちゃんのはがき!?w
パパさんもびっくりか・・(違

posted by すぴか 2009/07/08 8:40:54


娘ちゃんのお手紙かわいい
こうした絵葉書が届くとうれしいよね


posted by みの 2009/07/08 7:50:36


nanagonちゃんのお手紙可愛いですね。

雑貨は木製のちっちゃい飾りを買いました^^
☆10
posted by atarukana 2009/07/08 7:07:12


いや思ったより重いです(笑)。やっと我が社の海外渡航禁止が解かれて今年の8月やっぱりヨーロッパ行きます。先の特典キャンセルしていたのですがFRAまでJALビジネス後はANAでバルセロナとローマまわります。既に発券しました。宿もバルセロナ以外とりました☆
posted by オサムシ 2009/07/08 6:43:04


おはようさんです(^^♪

posted by アルル 2009/07/08 6:14:11


子でもが増えたのですね。

posted by goro2001 2009/07/08 4:00:15


思い出が一杯ですね^^
posted by dokatu 2009/07/08 2:13:10
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年7月7日2009年7月9日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。