SSブログ

2009年7月10日 [日記]

大洪水(><)

2009年7月10日

みなさん、我が家で大変なことが起こっています。なんと、洗濯機の排水ホースがはずれて洗濯パンを越して排水されてしまい、家中水浸しになってしまいました。

気がついた時には洗濯が終わっていて、洗面所どころかnanagon(娘)の部屋もnanapapa(主人)の部屋も水浸しになってしまい、近所の方に手伝ってもらって本棚から本を出して移動させ、濡れたカーペットはお隣さんに洗濯をしてもらって干してもらいと本当に大変な事になってます。でも、みんなが助けてくれて本当にnanamama幸せ者です。

そしてこの梅雨空、なかなか床が乾かなくて今うちの中は物であふれかえってます。幸い昨日nanapapaは健康診断だったため、健康診断が終了しだい午後半休を取ってもらい片付けに帰ってきてもらいました。

nanapapaには「なぜ気がつかなかったのか」と言われたけど、「ずっと洗濯が終わるまで洗濯機の前にはいないから、リビングには水が流れてこなかったから気がつかなかった」と言ったけどみなさん洗濯機が動いている間って洗濯機近くにいるのかな?これからはたまには排水溝の点検もしなくっちゃ。

そんなこんなで昨日は重たいものを運んだりしたら、見事に腰にきちゃいました。

今日はまだまだ後片付けがあるのでこれにておしまいにさせてもらいます。

早く床が乾かないかなぁ~

私の格言その60「気が緩むと思わぬことが起こるものだ、気を付けろ」

---------------------------------------------------------------------------

昨日の半日マクドナルドの話は以前義母と義姉家族と行った旅行で本当にあった出来事なんです。旅行が嫌いな人にとっては観光=疲れるになってしまうらしく、勝手がわかるマックは地元意外でも安心できるみたい。地方のマックに行ったことが旅に出たになるようだけど、、今までの旅行記を読んでいただいた方にはわかると思いますが、nanamamaにとっては観光もしないでマックで半日過ごすというのはこの上ない苦痛なのです。

---------------------------------------------------------------------------

この記事へのコメント


マンションでなくてよかったですね。上から大洪水になって、損害賠償の間で犬猿の仲になり、上の階の方が売って出て行ったという話があります^^;
posted by asakocom 2009/07/18 11:52:48


kabuも昔それをやったことあります。
洗濯室は台所のそばに置いて耳を澄まして洗濯するようになりました。。。。
posted by かぶ 2009/07/13 22:10:07


洗濯って,見てても面白くないから
同時に何かしちゃうんですよね・・・

うちのは,給水がうまくいかないから
テレビに熱中しちゃうと
水があふれちゃってます・・・><;
posted by nature 2009/07/12 18:16:17


お疲れですね。大丈夫ですか・・・。ほんと、大事にしてくださいね。リポビタンって、効くんですね。ヾ(≧∇≦)〃

posted by そのりん 2009/07/11 22:28:33


☆☆
posted by れんぱぱ 2009/07/11 0:05:49


大変でしたね。そんなことあるんですね。
うちも気をつけたいです。
posted by れんぱぱ 2009/07/10 23:59:39


大変でしたね~><
はやく梅雨が終わり、乾くといいですね☆
posted by ぼんぼん 2009/07/10 23:33:10


PC修理から戻ってきたので、順調に回れています^^
posted by dokatu 2009/07/10 23:17:27


駆け足で失礼します
ごめんなさい

posted by miyu* 2009/07/10 22:27:05


ひえ~!大変でしたね!
私は排水の屑をもっと取りきりたいと思ってストッキングをホースのつなぎ目にかませたら、すぐに詰まってホースが抜けて、枠の外側にホースが行っちゃって・・・
ってことがありました。センサーが鳴ってマンションの管理局にこれが知れてしまい、下のお宅にも点検が入り、
嗚呼今思い出しても恥ずかしい・・・
早くキレイに乾いて欲しいですね☆5
posted by memo 2009/07/10 21:50:25


それは大変~~~
被害甚大でないとよいのですが・・・

★★
posted by poki 2009/07/10 20:37:13


んなもん気づくわけないない。何が起こるかわからないのに、すべてを監視しろって行ってるようなものですよね。それは、災害だからしょうがないですよ

posted by nicebody 2009/07/10 19:48:58


わわ、タイヘンでしたね。
早く乾きますように!と明日はお天気の様子かな。
☆5
posted by bonoboo 2009/07/10 17:38:48


nanagonパワーも排水ホースには及ばなかったか。

半日マクドはいいとして、旅行の意味ない。^^;

posted by goro2001 2009/07/10 15:39:45


みんなが手伝ってくれたのはnanamamaさんの人望です!
洗濯機なんてずっとほっといてますよ~
終わった後のブザーがなるまで
私もアパート一人暮らしのときに同じことやって、下の部屋の人から苦情がきて初めてわかって大騒ぎしました

posted by ちわわん 2009/07/10 15:29:41


そうそう、nanamamaさん「カフェレストラン ターブル・ドゥ・リバージュ」ご存知だったんですかー!
流石です~♪(^^)v
posted by hiro2 2009/07/10 13:16:28


あちゃー!(><)!
大変なことになってしまったんですねー!
でも、ご近所さんが手伝ってくれるなんて、流石nanamamaさんだ~♪
腰、大丈夫?? 無理しないようにね。

何時もコメントありがとうございます。
なかなか来られなくてスミマセン。m(_ _)m
ご質問のあったANAプレミアム、7000円追加です。
これだったら8000円追加のJALの方が良いね。(^^ゞ
posted by hiro2 2009/07/10 13:03:22


大変な事になりましたね~
大丈夫ですか~~

posted by 0114chi 2009/07/10 11:26:52


うっわぁ~!それは大変でした!! 洗濯の排水・・・そんなトコ毎日チェックしないし、ましてや
洗濯終わるまで洗濯機の前にいない!(;^^)
幸いな事に我が家は洗濯機は一段下にあり、部屋に侵食してこないんです。
昔の家は水周りを1段低く作るので・・・。
除湿機フル活動で頑張って下さいね。
ディズニーシー・・・ 夏休みはとっても混みます(;^^)平日でも混んでますが・・・。
posted by takoing 2009/07/10 11:18:05


名古屋高校?? いったい何の試合だったんだろねσ(^_^;)アセアセ...

最近、この話題を相方にもしたんだけどね。
「その動画は見れないのか!!」って、そればかり言ってくるのw
かなり見たいらしいです(´゚ω゚):;*.':;ブッ
posted by なぎさ♪ 2009/07/10 11:15:10


(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||) 大変ですやん。。。
近かったらお手伝い出来たのにぃ~

洗濯機の前になんか居ないよね!
なんのための全自動?って感じです。
それにしても、なぜ「排水ホースが外れたのか」
それが謎ですね・・・☆☆☆☆☆
posted by なぎさ♪ 2009/07/10 11:02:25


私も、今まで何度もそうした失敗をしています。
しかしありがたいことに、洗濯場がいちばん奥で、リビングや、各自の部屋に水が押し寄せることがないので、洗濯場だけの被害で終わっています。
お疲れ様でした。

posted by まんじゅうこわい 2009/07/10 10:36:04


うわぁ~~~ それは大変ですね!
でも絶対気付かないですよね?
でかけちゃうことだってありますよ~~

posted by すぴか 2009/07/10 10:08:52


忘れ物~

posted by arare 2009/07/10 9:58:08


うわ~~大変でしたね~~~。でも、こういっちゃなんだけど、マンションじゃなくて良かったですねホント・・・・。
洗濯、私は風呂水ポンプを使ってるのですが、洗濯機に付属のものじゃないので、給水のタイミングを見にちょくちょく洗濯機を覗きに行ってます。 ただ、そのポンプをふとした瞬間ひっかけて、脱衣場に水をばら撒いて泣きながら拭き掃除をすることはけっこうあります(T_T)
posted by arare 2009/07/10 9:57:33


家内洪水?!大変でしたね。
洗濯機の排水、たまに心配になったりしますが、まさか洗濯終るまで付きっきりでいられないし、、、。

posted by Miyaka 2009/07/10 9:33:11


う~わ~~~大変な事に!!
洗濯機なんてそんな今は全自動なんだから前になんていないよぅ。
後は音か・・・でもそれだって遠くにいたら気がつかないよね。
この湿気の時期に困ったね。床とかいたまないといいけど
posted by kaenma 2009/07/10 8:59:06


旅行じゃなく、家族でご飯(マック)を食べに行く!!にすればいいのにね。。。

posted by ナラ 2009/07/10 8:37:41


あらら・・大変だったんですね。
確かに、洗濯が終わるまで見に行かないし
自分がいるところに水が流れてきたならともかく
わからないですよね


posted by みの 2009/07/10 8:02:53


この時期に水浸しつらいですね☆
posted by オサムシ 2009/07/10 6:53:09



おはようございます~★
posted by tamatora 2009/07/10 5:01:59


nanagonちゃんのお手紙読みに行ってきたよ~♪
内容がかわいいね。
本はいっぱい読んでると思ったけど、違うの?
旅行にいってマクドで時間つぶしはありえなーい。
各国のスタバは休憩がてら寄りたいけど、それも休憩でいいですw

洗濯機のそばにいないです!!
そばにいて時間費やすなんてありえませーん☆
posted by komikan 2009/07/10 3:09:02


親戚一同でりょこういくので予定を出しなさいといわれて
観光もせずに、マックで1日いるって、嫌ですよね。
温泉とかにすればいいのになぜ???って感じです・・。
私も動いて観光派なので、この旅行はつらいですわ・・・。

posted by アルル 2009/07/10 3:01:26


PC修理から戻ってきました^^¥
posted by dokatu 2009/07/10 2:31:24
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年7月9日2009年7月11日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。