SSブログ

2009年7月29日 [日記]

カナダに行きたいなぁ~

2009年7月29日

3日前に韓国から帰国したばかりなのにもう次の旅行に行きたいnanamamaです。

さて、次の旅行候補地の第一位はカナダなんです。一度カナダの大自然に触れてみたし、オーロラも観てみたいと思ってます。

そして、今「バケーション・カナダTV」というオンデマンドTVがあり、そちらを見るとますますカナダが私を呼んでいるような気になってきます。

中でも「アルバータ州」は1988年に冬季オリンピックを開催したカルガリーがある都市でも有名でカナダ西部に位置していて、面積は日本国土の約1.75倍もあり、カナディアン・ロッキーのバンフ国立公園とジャスパー国立公園の雄大な山脈群と3つの大きな湖があり、ウッド・バッファロー国立公園内のアサバスカ湖は7898km2もあり、琵琶湖のおよそ12倍の面積があるそうで数字だけ見ても想像が全くつかないくらいの大きさです。また、アサバスカ湖のすぐ西部のクレア湖は1436 km2で、レッサー・スレーブ湖は1168 km2だそうです。

こんなところでnanamamaの大好きなウォーキングやハイキングをしたらきっときっと気持ちいいのでしょうね。またマイナスイオンをたっぷりと体に浴び、リフレッシュするのにも絶好な場所だろうなぁ~

また、今まで一度はやってみたいと思っていたカヌーをこのようなところでしたらきっと世界観も変わってしまうのではないのかな?それと湖に映る逆さロッキー山脈もこの目で確かめたいなぁ~更にこのような大自然の中で1日ボーと空を見上げて雲の動きなんかを観察しながら過ごしてみたいなぁ~

そして、カナディアン・ロッキーのバンフ国立公園やウッド・バッファロー国立公園や州立恐竜公園やヘッド-スマッシュト-イン・バッファロー・ジャンプといった世界遺産巡りをしていたら何日あっても足りなさそう。

そして今、『バケーション・カナダTV』の日本語サイトのオープンを記念して『プレゼントキャンペーン開催中』ということで気になる方は↓↓↓をクリックしてみてください。

バケーション・カナダTV

「アルバータ州」への旅行プレゼントは残念ながらありませんが、ブリュースター・アトラクション・チケット3種類やパスケースやピクニックマット&ステンレスカトラリーセットがあり、どれも欲しいと思わせる商品が抽選でいただけます。(^-^)v

いつかマイルを沢山貯めてカナダに行けたらいいなぁ~と思っているnanamamaです。(特典航空券で行くというところがnanamamaらしい?)

---------------------------------------------------------------------------

この記事へのコメント


kabuも是非オーロラが見たいと思っていますです
posted by かぶ 2009/08/02 21:27:35

なんか、しょっぱなから、そんな対応だと、がっかりしちゃいますよね。でも、その後は、楽しかったのかな?楽しみですヾ(≧∇≦)〃

posted by そのりん 2009/07/30 22:45:04

カナダもよいところですよね!
行ったことないけど憧れます…


名鉄のポケモンスタンプラリーありますよね!
気合い入れないと集まりそうにない…
でも楽しいかも♪
posted by すぴか携帯 2009/07/30 0:23:00

遅くなったので、コピペです。☆
posted by goro2001 2009/07/30 0:04:00

駆け足コピペですみませ~~~ん
ε=ε=ε=ε=ε=ε=8-(o ̄∇ ̄)o

posted by ちわわん 2009/07/29 23:27:31

旅行帰りのほうがテンション高いままで次の計画立てやすいんしょうね。
カナダは行ったことないです。
☆☆
posted by れんぱぱ 2009/07/29 22:58:43

すごいなあ・・・世界制覇もそう遠くないかも??☆5
posted by memo 2009/07/29 22:04:39

カナダですか~
いきたいところがいっぱいですね~
posted by nature 2009/07/29 21:17:13

こっちは非公開で。nanamamaさん、いろいろ
アドバイスありがとうございます。
夜中に突然激痛で目が覚めたので、今はまだ
夜がコワいのですが、無理しないように頑張り
たいと思います。分からないことだらけなので、
いろいろ教えて下さるとうれしいです^^
早く元気になって旅行も行きたいです^^
posted by miki 2009/07/29 21:06:41

カナダ、いいですね~。
次の旅先は決定でしょうか^^
nanamamaさんならきっとすぐに
マイル貯まりそう~。
posted by miki 2009/07/29 20:53:27

ごめんなさい≦(._.)≧ ペコ
♪なかったです・・
posted by みの 2009/07/29 20:47:34

駆け足ごめんなさい≦(._.)≧ ペコ

☆♪
posted by みの 2009/07/29 20:46:02

そう言えば、カナダって一度も候補にすらあがったことないや・・・・。行きたいなと思ったことはあるのに、なんでだろお・・・(笑)
カナダといえば、プリンスエドワード島かな~。赤毛のアン、小学生のころ全巻読破しましたが、そのころはとても憧れました。 イエローナイフは行ってオーロラ見たいかも~!

posted by arare 2009/07/29 18:41:39

カナダは来春を狙ってます。
カナディアンロッキーに行けるか否かは仕事の具合次第(^_^;)
posted by butaneko 2009/07/29 18:19:29

カナダ行きたいです~!

posted by miyu* 2009/07/29 14:21:30

次は、カナダが呼んでいるのですねw

インターハイ、今日から試合が始まりまぁ~す^^☆☆☆☆☆
posted by なぎさ♪ 2009/07/29 12:49:32

nanamamaさん、ニュージーランド行きのマイルが貯まっているけど、
その次がもう控えてるとは・・・忙しいですね。
あ、もしかしてこれがカナダに変身するのかな??

コネストも見ましたよ~。
あとは・・・東横インをぽちっとするだけか(爆)
posted by symphony 2009/07/29 12:40:44

お久しぶりです^^
家のパソコンが壊れたままで不便です・・・
会社でも忙しくやっと巡回中です
いつも訪問ありがとうございます
★いっぱい
旅行三昧でいいですね~
posted by 0114chi 2009/07/29 10:56:43

内視鏡検査は異常なしですが、生活習慣の改善を提案されました^^;
ネットの時間を減らし、睡眠時間と食習慣も改善します^^;
posted by dokatu 2009/07/29 10:19:52

カナダはいいよ~でも寒いけどね^^
日本で言うハイキングではなく、「トレッキング」になると思います。
でも小さい子がいるとそこまでは難しいかなあ。
景色も空気も最高です
posted by kaenma 2009/07/29 9:41:27

カナダはもう一度行きたいな…。
イエローナイフに行くか?プリンスエドワード島に行くか?かなり迷ったけど、その時はプリンスエドワード島へ行きました。
だから今度はイエローナイフにオーロラを観に行きたいな^^
posted by ナラ 2009/07/29 9:38:34

Σ(-x-;)ナ、ナニッ?! もう次の旅行の妄想ですかっ?!Xx..(゜ロ゜ 三 ゜ロ゜)..xX
カナダ、良いですよね~。高校生の頃、私の夢は「国際結婚してカナダに住む」でした。
理由:スキーがしたかったから(;^^)
コンタさん、私も好きですよぉ~、あのキャストの日本版RENTは映像もないんですよね~。観たいっす。
posted by takoing 2009/07/29 9:36:12

おかえりなさ~い!韓国レポ楽しみです。
次はカナダが呼んでるんですね(笑)

posted by Miyaka 2009/07/29 8:30:28

次はカナダですか?
海外には殆ど行けないのでうらやましいです。
posted by akiko21 2009/07/29 8:04:26

オーロラは見てみたいですね~^^
☆10
posted by atarukana 2009/07/29 7:58:44

外国に行ってみたいな~

posted by ツボ 2009/07/29 7:21:21

私もいろいろ行きたい所ばかりです☆
posted by オサムシ 2009/07/29 6:52:37

カナダ行きたいですね~
オーロラを見に行きたいです!

posted by komikan 2009/07/29 2:27:59
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年7月28日2009年7月30日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。