SSブログ

2009年7月28日 [日記]

やっぱり名古屋は暑い!!

2009年7月28日

みなさん、nanamamaが旅行中にも沢山のコメントありがとうございました。本当にいつもみなさんには感謝の気持ちでいっぱいです。m(_ _)m

今回の旅行でnanagon(娘)の不思議パワーがあったかというと多分あったんだと思います。これについてはまた明日からおいおい記事にしていきますね。

それにしても名古屋は蒸し暑いです。韓国ソウルはとても涼しく本当に過ごしやすく蚊もいなくて天国のようなところでした。それに比べて名古屋はゴミ出しをするだけで何箇所も蚊に食われ、少し動くと汗がじっとりとしてなんとも過ごしにくいです。そして、昨日は1日雨が降ったりやんだりして山のような洗濯が全く乾きませんでした。(><)

さて、旅行前日にあった皆既日食ですが、nanamamaもnanagonも部分日食を見事見ることが出来ました。と言っても天気があまりよくなくって見えたのは本当に短時間でしたが、しっかり見ることが出来ました。今思うとなぜ写真を撮らなかったのかと後悔しております。

---------------------------------------------------------------------------

この記事へのコメント


蚊が居ないのですか!!?
羨ましい限りです・・・
posted by かぶ 2009/08/02 21:25:21

カナダ、いいですね~~~!!なんか、暑いときに行ったら、涼しそうでよさそう♪

posted by そのりん 2009/07/29 22:36:16

こんばんわ!

去年はスタンプ帳を持った人に会ったことがあったんですが、
今年はさっぱり…。
これから増えるかな?
posted by すぴか@携帯 2009/07/29 1:07:45

おかえりなさいませ(^0^)
日本はホント蒸し暑いです・・・
私がソウルに行ったのは1月だったので、雪がチラホラしていました(^^;

posted by こちさ 2009/07/28 23:48:38

駆け足です・・・ごめんなさい

posted by miyu* 2009/07/28 22:59:56

留守中にもコメントありがとうございました。
コピペでごめんなさい。

posted by アルル 2009/07/28 22:42:07

おかえりなさい.
良かったですか?
posted by nature 2009/07/28 22:35:48

おかえりなさい!
お客さんの韓国の人も、ソウルに比べれば日本(というか名古屋)の方が蒸し暑い、って言ってました。
特に最近雨が多いですからね・・・☆5
posted by memo 2009/07/28 22:17:28

おかえりなさい~
楽しみにしています♪


posted by poki 2009/07/28 22:01:26

お帰りなさい~、旅行記楽しみです。今回も、何をnanagonちゃんがしたのか楽しみです。
posted by ladyG 2009/07/28 21:57:17

ソウルって北海道くらいの気候なんでしたっけd(’_’*)
私も来月涼めそうです。
posted by butaneko 2009/07/28 18:29:56

おかえりなさ~い(^.^)/
名古屋はそんなに蒸しているんですね
こちらは今日は雨で少し肌寒いです
また楽しみにしてますね~

posted by ちわわん 2009/07/28 17:07:02

ごめんね。
コメントしたと思い込んでいたけど、
まだだったみたい…。
韓国旅行記、楽しみにしてるよん^^
posted by ナラ 2009/07/28 14:46:11

あちゃー!(><)! 韓国に行ってきちゃったのですね。
行ってらっしゃいもお帰りも言えず、ごめんなさい。m(_ _)m

でも、nanagonちゃんの不思議パワーがあったのですね。
楽しみに待ってす~♪

東京もホント蒸し暑いっす。(T_T)
posted by hiro2 2009/07/28 13:44:15

熊本は雨続きで秋みたいな気候になってます

posted by nicebody 2009/07/28 13:14:13

おかえりなさい。
しばらく韓国に居たいですね。

posted by goro2001 2009/07/28 12:06:35

(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜

こちら大阪も昨日から涼しいですよ~
エアコンなしで過ごせてます^^☆☆☆☆☆
posted by なぎさ♪ 2009/07/28 11:06:48

才力工└|ィ (。 ̄(エ[森]
気候は韓国の方が快適だったんですね。それは辛い、かも(;^^)
お天気は確かにぐずついていて大変ですよね~。でも一度晴れれば短時間で乾くし。
疲れをゆっくり取れると良いんですけどね~。夏休みは忙しいかな?
posted by takoing 2009/07/28 10:42:13

涼しかったんですね~!!
楽しめたようでよかったです♪
また旅行記楽しみにしてます^^
posted by すぴか 2009/07/28 9:47:01

おかえり~^^
韓国はこの時期でも涼しいんだね!うらやましいわ~
posted by kaenma 2009/07/28 9:06:27

無事にお帰りです~

posted by ツボ 2009/07/28 8:46:28

おかえりなさい~^^

atarukanaも見るのに必死で皆既日食の写真撮るの忘れました^^;
☆10
posted by atarukana 2009/07/28 8:33:56

おかえりなさ~い
お土産話まってま~す


posted by みの 2009/07/28 7:43:02

おかりなさいです。ソウルの方が涼しいのですね☆
posted by オサムシ 2009/07/28 6:43:51

おかえりなさい^^
韓国涼しかったんですね~。蒸し暑いイメージありました♪
過ごしやすくて良かったですね☆
posted by komikan 2009/07/28 1:27:06
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年7月27日2009年7月29日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。