SSブログ

2009年7月13日 [日記]

嬉しいような、辛いような

2009年7月13日

ここ数日、みなさんに色々と心配をかけているnanamama、PCの方は大洪水になったから調子が悪いというわけではなく、今のノート型PCをもう5年近く使っているからだと思います。

また床の方ですが、毎日24時間除湿機と扇風機を回したおかげで随分乾き、昨日は天気がよかったので1日窓を開けていたらほぼ乾いたようです。

そして、ようやく本箱を元の位置に戻して本を戻すという段階になり、nanagon(娘)が1冊1冊中を確かめるので時間がかかって仕方ないです。このままでは元の状態に戻るのにまだ1週間ほどかかりそうです。(><)

さて、昨日は実家の初盆だったのでお寺に行ってきましたが、暑くて暑くて・・・、床は乾いて嬉しいけれど、お寺でずっと待っているのはやっぱり辛くて。

あまりの暑さに帰りに久しぶりに31アイスクリームに行ったら、駐車場に入りきれないくらい車が来ていてアイスクリーム買うのに20分以上は待ったと思います。

p77penguin507732.jpgp77penguin507733.jpgp77penguin507734.jpg
左はnanapapa、中央はnanamama、右はnanagonのアイス

久しぶりにnanamamaの大好きなキャラメルリボンとマンゴとジャモカアイス食べてご満悦!!更にnanapapa(主人)とnanagon(娘)のアイスも最後はnanamamaが食べたため、夕方にこんなに食べちゃったので結局夕食が食べられなかったnanamamaです。

甘いものが得意じゃないnanamamaもアイスだけはnanapapaに勝てます。(^-^)v

昨日のbabagon(実母)はと言えば、なぜだかとってもおとなしかったです。もうすぐに何かが起こる予感が・・・。(^^;)

私の格言その93「甘い蜜に誘われるは、生き物すべてに共通する本能である」

---------------------------------------------------------------------------

この記事へのコメント


ケーブルテレビ、早く対応してほしいですよね(-""-;)
体、大事にしてくださいね。

posted by そのりん 2009/07/14 22:23:33


時間が無いので、巡回だけです。☆

posted by goro2001 2009/07/13 23:52:49


こんばんは
水に浸かってしまうと色々大変ですね。

チョビリッチとGポイントやっていません。
今度、チャレンジしてみよっと!


posted by 鍋奉行 2009/07/13 23:26:52


家族で食べるなんてとっても微笑ましい光景ですね。

あの人は・・・嵐の前の静けさでしょうかガクブル☆5
posted by memo 2009/07/13 23:17:36


31、うちの近所にあるんです♪すごい混んでます。
やっぱり2つ分で3つ食べられるキャンペーン(←こんな名前じゃないけど)の威力は絶大ですね~。
posted by symphony 2009/07/13 23:03:32


はい、ハムはお中元でいただきました^^
posted by dokatu 2009/07/13 23:02:01


甘いものが苦手だったり
アイスクリームを食べたら夕飯が食べられないなんて
とってもうらやましい体質です~~~
nanagonちゃん頑張って本をチェックしてるんですね!

posted by ちわわん 2009/07/13 22:59:05


おとなしいbabagon、たしかに何か起こしそうな・・・・・

posted by ladyG 2009/07/13 22:31:22


kabuも昨日からサーティワンが食べたいと思っていたところです。。。。(^^♪
キャラメルリボン大好き☆
posted by かぶ 2009/07/13 22:17:46


アイス食べたいです~☆5
posted by bonoboo 2009/07/13 21:05:47


この画像見たら、こんな時間なのに31が食べたくなりました(^_^;)
なんでアイスクリームって美味しいんでしょうヽ(´ー`*)ノ
posted by butaneko 2009/07/13 20:36:31


昨日までキャンペーンしてましたよね♪

★★
posted by poki 2009/07/13 19:51:25


babagonおとなしかったですね.
猫に疲れてたからか・・・?
posted by nature 2009/07/13 19:48:08


ご無沙汰していました。
また、民を再開します。
宜しくお願いします。
posted by akiko21 2009/07/13 17:05:22


キャラメルリボン、高校のときやたらハマりました~あ~食べたい!

posted by miyu* 2009/07/13 16:34:19


法事、お疲れ様でした~。暑い時期に法事、って応えますよね~。
しかも喪服でしょ(;^^) ホント辛いです。
31アイスクリーム、そういえば一時期はまったんですが、ここ最近はさっぱりです。
冷たいものがおいしい季節ですが、体には悪いみたいですね(;^^) ベッキーみたく「アイスも口の中で
溶かしてから食べる」ようにしないと、かしら?(まだるっこしいけど・・・)
posted by takoing 2009/07/13 13:10:37


31いいなぁ~^^おいしそう(^¬^)ジュル...☆☆☆☆☆
posted by なぎさ♪ 2009/07/13 11:34:27


お~、美味しそう~

posted by ツボ 2009/07/13 10:14:56


31アイスクリーム、ここ数年食べてないな…。
久し振りに食べたくなってきました^^
posted by ナラ 2009/07/13 9:50:52


新盆ご苦労様^^
お堂は冷房がないのが普通だからつらいよね~
お坊さんは直前までクーラーひえひえの居室にいるような気がしますが^^
posted by kaenma 2009/07/13 8:46:54


アイスおいしそ~ 涼しいなぁ♪

ちょうどいい型付けになってよかった・・と思うべきか?
でも真夏の大掃除は大変ですよね~
頑張れ~!

posted by すぴか 2009/07/13 8:44:50


私もキャラメルリボンすき~
いつ食べたきりかな~?


posted by みの 2009/07/13 7:50:35


私の近くのジャスコにある31アイスクリームは
いつもがらがらです。電子マネーで買えるのがいいです☆
posted by オサムシ 2009/07/13 6:55:08


片付けって時間かかっちゃいますね^^;
ファイトです~~!
☆10
posted by atarukana 2009/07/13 6:49:53


31アイスたべたーい!
ダブルでトリプル。ってキャンペーン終わっちゃったのかな~?

posted by komikan 2009/07/13 2:58:33


こんばんは。

posted by アルル 2009/07/13 1:38:05
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年7月12日2009年7月14日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。