SSブログ

2009年7月17日 [nanagon]

やっぱりnanagonの能力なのだろうか?

2009年7月17日

昨日はみなさんにnanagon(娘)のものもらいで心配を頂き、ありがとうございました。まだ見た目でもわかりますが、1週間もしないうちによくなると思います。

そして、関西方面の方のコメントを読むと「ものもらい=めばちこ」というらしいです。多分東海地区では「ものもらい=めんぼ」というと思います。

また、昨日nanagonのお友達に「nanagonちゃん、どうしたの?」と聞かれ、「ものもらいが出来ちゃったの」と答えると「お友達にもらったの?」と聞かれ大笑いしちゃいました。

さて、タイトルのお話ですが、以前記事に夏休みの旅行がウェイティング(予約確保待ち)状態だと書いたと思います。この状態の最終期日が昨日だったので、飛行機の空席状況から見ても旅行はほぼ諦めていたら、昨日の午後やっと予約確保(契約成立)の連絡がきました。

こんなギリギリに急に旅行にいけることになり、昨日の午後からとっても忙しく準備を始めました。これもやっぱりnanagonの不思議能力のおかげなのかな?できれば天気も良くしてもらえると言うことないんだけどなぁ~

とりあえず今日から本格的に旅行の日程を詰めたり、着替えを出したりしたいと思います。また、みなさんのところにはなかなか伺えない日も出てくると思いますが、首を長くしてお待ちください。

今日の格言その46「人には決められた時間しかない、いかに上手に過ごすか人生最大の問題である」

---------------------------------------------------------------------------

この記事へのコメント


nanagonちゃんの会話は面白いですね^^
posted by nature 2009/07/19 21:04:16


名古屋のモーニングって、一度でいいから、食べてみたいんです。みんな、ほんと、よく、外で食べるみたいですねヾ(≧∇≦)〃

posted by そのりん 2009/07/18 22:36:04


今日は早めの訪問です(^o^)
確かに・・・。うちの父は小さい頃はホントまめで遊んでくれました。
でも子供の記憶があまりない時で・・・物心つき始めたら全然・・・(;^^)
なので、写真からだけで伺い知ってます。
posted by takoing 2009/07/18 0:32:37


やっぱめんぼって言いますよね!!私だけじゃなかった~なんかうれしいかも・・・。
今度はどちらへお出かけかしら??もしや東横インツアー??(笑)
posted by symphony 2009/07/18 0:19:49


準備が急がしいでしょうけど
いけることになってよかったですね。
posted by akiko21 2009/07/18 0:05:29


行けるようになってよかったですね☆
posted by とまと 2009/07/17 23:37:55


旅行は体力がいるので苦手です^^;
posted by dokatu 2009/07/17 23:29:44


nanagonちゃんパワーですね。良かったですね。
そう言えば、どちら方面なんでしょう?北海道でした?
☆☆
posted by れんぱぱ 2009/07/17 22:54:03


よかったですね!旅行にいけるようになって。
posted by ladyG 2009/07/17 22:31:18


めいぼともいいます。
posted by サニー 2009/07/17 22:02:46


座席、とれたようでよかったですねd(^_^*)
私も本日発券しました。
posted by butaneko 2009/07/17 19:44:07


ウエイティングとれて、良かったですね。
posted by kossori@ブログおサボリ中 2009/07/17 19:28:44


旅行、楽しみですね。

posted by goro2001 2009/07/17 18:57:20


今年は秋の連休を狙ってます。

posted by nicebody 2009/07/17 17:57:53


良かったですね~
旅行はウキウキします☆5
posted by bonoboo 2009/07/17 17:09:26


さすがnanagonちゃんの底力!
あわただしいと思いますが頑張ってくださいね
ペンギンのnanaちゃんが日記に「あそびに行きた~い」って書いてますよ^^

posted by ちわわん 2009/07/17 16:09:43


こんにちは☆
posted by ツボ 2009/07/17 14:49:39


旅行ウェイティングは、ギリギリに取れることが多いですよね! キャンセル料がかかるギリギリまで迷ってた人や、航空会社がツアーに座席を開放したり、他の旅行会社のブロック分が回ってきたり・・・・
待ってて良かったですね~。


posted by arare 2009/07/17 13:45:08


神奈川ではどっちも言わん・・・ww
面白~~~~
posted by kaenma 2009/07/17 12:12:29


良いですね~、夏休みの旅行ですか?! nanagonちゃんは幸せですよぉ♪
こんなにあちこち連れて行ってもらえるなんて・・・。
私の時なんか、近場で2泊3日で終わり、とかでしたしね・・・。 時代が違うのかしら?(;^^)
旅行記が楽しみです(気が早い?;^^)
posted by takoing 2009/07/17 10:33:31


こんにちは~
今日は駆け足でごめんなさい

posted by 0114chi 2009/07/17 10:19:33


今日からしばらく駆け足巡回が続いちゃうと思います
しかもコピペで、ダブルごめんなさい☆☆☆☆☆
posted by なぎさ♪ 2009/07/17 10:10:49


おはようです!
早く治るといいですね~
確かに関西ではめばちこっていいます!

posted by すぴか 2009/07/17 9:53:35


↓夜の爪切りの由来、そうだったんですね。初めて聞きました。
そして、”ものもらい"コレは、何故こう呼ぶんでしょうね。

posted by Miyaka 2009/07/17 9:14:18


京都では、めいぼといいますよ。

posted by アルル 2009/07/17 6:15:46


石垣行ってきます☆
posted by オサムシ 2009/07/17 5:25:13


今の保健室って、「ありがちな症状」の絵とか写真とか掲示してないのかな?
板張り廊下だった小学校に通っていた頃、ベニヤのボードにものもらいの生々しい絵が貼ってあって、うぎゃっと思ったものです。
まさか全然痛くないものだとは思いませんでした☆5
posted by memo 2009/07/17 1:41:14
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年7月16日2009年7月18日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。