SSブログ

2009年7月18日 [日記]

これも名古屋だから?

2009年7月18日

みなさん、昨日はnanamamaが夏の旅行に行けるようになったことを一緒に喜んでくださりありがとうございました。行き先は・・・、きっときっと行きのスーツケースの重さの倍になって帰ってくるところです。(^^;)

さて、昨日もバタバタと忙しくnanagon(娘)の眼科診察の帰りにスーパーの中にあるパン屋へ初めて行ったらイートインコーナーがあったので飲み物注文したらビックリ!!

p77penguin510072.jpg

飲み物注文しただけなのにこんなにいっぱいパンがついてきました。これってやっぱり名古屋だからなのかな?

nanamamaが注文したのはアイスカフェオーレーにゼリーが入っている名前を忘れちゃった飲み物でnanagonはマンゴジュースです。

そしてパンはチキンのピザパンとツナベーコンパンとチーズパンとコロッケパンがついてきました。注文時に最初「好きなパンを2つ選んでください」と言われ、選ぶと今度は「ゆで卵か昨日のパンどちらがいいですか?」と言われnanagonが「パン」と答えると袋に入ったパンをくれました。

飲み物頼んだだけでモーニングタイムでもないのにこんな付いてくるなんてちょっと驚き。

ちなみにここ飲み物1杯何でも270円なんです。そして、コーヒーチケットも売っていて、月に1回?チケットを大安売りする日があるようで、その時チケット購入すると1杯220円になるみたいです。

そしてここのお店はコーヒー豆のカスを無料配布してました。お好きな方にとっては本当に良心的なお店だと思います。

当然のことなんですが、お得ちゃんが大好きなnanagonのお気に入りのお店になったのでした。

私の格言その93「甘い蜜に誘われるは、生き物すべてに共通する本能である」

---------------------------------------------------------------------------

この記事へのコメント


nanamamaさん こんばんは
ご無沙汰しちゃいました。これから先も読ませて頂きます。
飲み物代だけでパンがたくさんつくなんて。。。こんなご時世に羨ましい話しです
posted by かぶ 2009/08/02 21:15:55


韓国に行くんですね。韓国は、何回いっても、楽しめそうでうらやましいです。わたしも行きたいよ~~~ヾ(≧∇≦)〃

posted by そのりん 2009/07/19 22:13:02


安いし,ついてくるのがおいしそうですね!
名古屋はいいなぁ~
posted by nature 2009/07/19 21:24:13


すご~い、ジュース頼んでこんなにパンが!

posted by アルル 2009/07/19 1:13:06


ドリンクだけでこれ?! すっごいお得ですよぉ~♪私でもファンになります。
そうそう、名古屋のモーニングとか食べてみたいんですよね~。
朝はもりもり食べる人なので、とってもありがたいです。
posted by takoing 2009/07/19 0:37:52


こんなにもらえるなんてすごいですね~♪
パン目当てにマンゴージュース飲みに行っちゃいそうです(^^;

名古屋、以前、兄が住んでいたんです~
一戸建ての家に住みたいと引っ越し、今は住所が岐阜県です(^^;

posted by こちさ 2009/07/19 0:27:45


すごい!
ただでもらえる分量じゃない~~
いいとこですね☆
posted by ぼんぼん 2009/07/19 0:23:58


名古屋恐るべし^^;
posted by dokatu 2009/07/18 22:30:40


すごい!
やっぱり名古屋ってすごいんですね
万博で行った時もモーニングでコーヒー頼んだらパンがいっぱい、ジャムもいっぱいでてきました!
いいところですね~

posted by ちわわん 2009/07/18 21:51:11


凄い、ボリューム大ですね♪
名古屋の喫茶店で”モーニング巡り”したいです。
朝もきっと凄いんでしょうね!?

posted by Miyaka 2009/07/18 20:25:21


さすが名古屋ですね。お得ですね。
☆☆
posted by れんぱぱ 2009/07/18 19:57:41


今日も駆け足ごめんなさぁぁ~い☆☆☆☆☆
posted by なぎさ♪ 2009/07/18 17:53:30


すごいですねぇ。
名古屋っていいなぁ。

posted by まんじゅうこわい 2009/07/18 17:25:28


パンを注文するとサラダとか付くのかな。

posted by goro2001 2009/07/18 16:07:10


すご~い、ジュース頼んでこんなにパンが!
旅行楽しみですね


posted by みの 2009/07/18 15:17:26


えぇ~!すごい太っ腹!名古屋っていい所ですね!!

posted by miyu* 2009/07/18 14:35:24


お~、いいですね~

posted by ツボ 2009/07/18 14:13:15


これはかなりお得なお店を見つけちゃったみたいですね

posted by nicebody 2009/07/18 13:48:15


え~~どこどこどこですか?!
絶対行きたい~w
posted by すぴか 2009/07/18 13:22:26


わあ、いいですね~
☆4
posted by bonoboo 2009/07/18 11:52:48


名古屋おそるべし!!
うらやましいわ~

恐ろしい義実家かも…。っていうか、お嫁さんだからって遊びにきた人にそこまでさせるってのもねえ
posted by kaenma 2009/07/18 10:48:32


めちゃめちゃお得なお店ですね^^

通信簿は担任の先生が届けてくれました~^^
☆10
posted by atarukana 2009/07/18 9:00:18


おはようございます
素朴な疑問なのですが、
コーヒー豆のカスを有料で配布(売る)ところが
あるのでしょうか?
もう一つ。持ち帰ってどうするのでしょう?



posted by 鍋奉行 2009/07/18 8:51:26
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年7月17日2009年7月19日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。