SSブログ

2009年7月19日 [日記]

マイル稼ぎの修業旅行?

2009年7月19日

では、今日は夏の旅行先を発表したいと思います。

今回の旅行はそもそもnanamamaのJALカード特典である「毎年初回のご搭乗時にボーナスマイルプレゼント」というものがあり、このボーナスマイルが欲しくて計画したのでなるべく出費を抑えたく近場を探していたのです。

ただ、セントレア(中部国際空港)から飛んでいて近場で安全な国と考えるともう消去法になってしまい行き先がほぼ決まってしまいました。

ということで今回の旅行は「韓国」です。

そしてまたまた、このnanamamaの計画に前回も一緒に韓国旅行に行った友達親子も一緒に行きたいと申し出があったので今回もほぼ買い出し&グルメツアーになる予定です。(^-^)

また、今回の韓国ツアーもJALPAKのインターネット予約で申し込んだのでインターネット予約ボーナスマイルが500マイル頂けて、その他にJMB「旅プラス」に入会しているのでJALツアーマイルが700マイル頂ける予定です。

そしてもちろん、フライトマイルもJALカード ツアープレミアムに登録しているので100%のフライトマイルと搭乗ごとの区間ボーナスマイルも頂くことが出来ます。

そして更に、ツアー代金はJALカードで決済しているのでこちらもマイルを頂くことが出来ます。

トータルすると7000マイルくらいもらえる予定でいますが、捕らぬ狸の皮算用という言葉もあるので5000マイルくらいもらえたらいいなぁ~と思うようにしています。

ブログ仲間さんの間で話題になっている修行というのにnanamamaもどうやら参加してしまったかな?でも韓国ツアーでこれだけのマイルもらえるなら修行もいいかも。

私の格言その73「値段に釣られるな、じっくりと検証して決断しなさい」

---------------------------------------------------------------------------

この記事へのコメント


おいしい焼き肉と、ボーナスマイル楽しい夏休みになりますね。
posted by asakocom 2009/07/22 12:35:00


アリをペットにしてしまうnanagonちゃん、かわいすぎます~~~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

posted by そのりん 2009/07/20 22:41:41


韓国は7年ほど前に一度行ったきりです。
韓流ブーム前だったので値段もメチャクチャ安くて閑散としていて良かったのですが・・・(^^;
私も美味しいキムチを仕入れに行きたいです(笑)

posted by こちさ 2009/07/20 20:43:21


修行?ですか。
グルメツアー好いですね^^
posted by dokatu 2009/07/19 23:43:50


韓国いいな~~
あちこち旅行されて、いいですね☆
posted by ぼんぼん 2009/07/19 23:37:52


マイルのことあまりというか全然詳しくないんですけど
すっごくお得な旅行ができるって印象を受けました!
韓国行ってみたいなぁ
また楽しみですね♪

posted by ちわわん 2009/07/19 22:46:55


マイル修行すごいです~。
しっかりお勉強するといっぱいGETできるんですね~。
赤組さんのお友達が多いから、赤組の方がいいのかな~?
青組みのお勉強もちゃんとして、比べられればいいんだけど、なかなかねぇ^^;

posted by komikan 2009/07/19 22:17:41


JALカードもANAカードみたいに、
持ってるだけで2,000mile加算されれば、
修行する必要もないのに、と思います(^_^;)
あと、JALパックのツアーくらい、
特約店扱いでマイルが2倍にならないかと・・・
posted by butaneko 2009/07/19 18:43:11


修行お疲れ様です☆
posted by とまと 2009/07/19 16:56:07


韓国なんですね~
楽しみですね


posted by みの 2009/07/19 16:51:31


マイルたくさんもらえていいね^^☆
posted by アマガエル 2009/07/19 15:58:09


こんにちは
マイル修行ですか。
凄いたまるもんですね。
私は航空会社系マイルはやっていないのでさっぱり分かりません。
ですよね。コーヒー豆のカスを売るなんて有り得ないですよね。


posted by 鍋奉行 2009/07/19 15:57:04


☆☆
posted by れんぱぱ 2009/07/19 15:20:38


今回は、修行の旅ですか?
行きたい国に行けなくても、せめて修行旅行に行きたいっす。
posted by れんぱぱ 2009/07/19 15:18:11


マイルたくさんもらえると良いですね。

posted by goro2001 2009/07/19 14:50:09


そうですね。お値段安くて安全というならやっぱり韓国かなあ。
また楽しい韓国旅行になるといいですね
posted by kaenma 2009/07/19 14:37:37


韓国といっても夏休み中は高くないですか?
安いのだったら行きたいなぁ


posted by poki 2009/07/19 12:50:25


出かけたいな~

posted by ツボ 2009/07/19 11:42:25


きちんとリサーチすると、マイル数も全然違いますね!
見習わないと・・・!

posted by Miyaka 2009/07/19 8:30:51


駆け足訪問(*;ω人)ゴメンナサイ
☆10
posted by atarukana 2009/07/19 8:15:06


韓国へ行くのにも計画をしっかり立てると
マイルかなりもらえるんですね。
posted by akiko21 2009/07/19 6:31:52


しっかり練ってますね~!☆5
posted by memo 2009/07/19 2:06:18


非公開です。
お友達もハワイですかぁ~。なんか皆が行くと聞くとどうしてもどうしても、行きたくなります。
リボンレイ、ぜひ行ってください!! URLが分かるなら場所も分かりますよね?
楽しんできてください、とお伝えくださいませ♪
posted by takoing 2009/07/19 2:00:52
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年7月18日2009年7月20日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。